Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

釧路 千歳鮨 イタリアン生ちらしとお寿司のランチセット 

01イタリアン生ちらしと握り640--201707

福司酒造や住吉郵便局から程近いT字路交差点の近くにある釧路 千歳鮨。リーズナブルで美味しいランチが食べたくて2ヶ月ぶりくらいで訪れました。休日のお昼時ということもあって店内はなかなかの賑わいです。今回はイタリアン生ちらしとお寿司のランチセットを注文。ハーフサイズのイタリアン生ちらし、にぎりと巻き寿司、稲庭うどん、自家製アイスがセットになってお値段は900円です。


酢飯の上にまぐろ、ほたて、きゅうり、きざみネギをのせて、わさびが効いたオリーブオイルと出汁醤油、バジルをかけた千歳鮨オリジナルのイタリアン生ちらし。ネタの旨みを最大限に味わえるようにというお店のこだわりで、お米は新潟産コシヒカリの棚田米を使用。ちなみに普通サイズの生ちらしはまぐろ、ほたての他にサーモンも入っています。


02イタリアン生ちらしのほう640--201707

添えてある輪切りレモンを生ちらし全体に絞って頂きます。新鮮なネタと出汁醤油の旨み、そしてオリーブオイルのまろやかな口当たりとバジルの爽やかな香り。和とイタリアンが絶妙なバランスで融合したハイブリッド生ちらしは、斬新で強烈なインパクトがありながらもさっぱりとヘルシーな味わいに仕上がっています。これは健康志向の女性や中高年の方にも喜ばれる一品ですね。


03握り寿司のほう640--201707

にぎり寿司が3貫と巻き寿司が1個。プリプリ食感の甘えび、トロッとした脂の旨みが魅力のサーモン、程よい歯ごたえのイカ、どれも鮮度抜群の絶品ネタです。巻き寿司の安定の美味しさもうれしい(^^)


04セットで付いてる稲庭うどん640--201707

温かい稲庭うどんはほんのり甘口で優しい味わいのつゆがたまりません。シコシコとした歯ざわりとのどごしの良さが光るうどんもサイコー! おかわりが欲しくなります(^^)


05セットで付いてる山ぶどうアイス640--201707

食後のデザートは千歳鮨オリジナルの自家製アイス。山ぶどうジャムが混ざっていて甘酸っぱさがとっても爽やかです。手作りならではのクリーミーでなめらかな美味しさが素晴らしい(^o^)


06千歳鮨ネタケース640--201610

回らない寿司屋さんならではのカウンターのネタケース。素敵な光景です(^^) それにしても至れり尽くせりのセット内容で900円という超お得価格のランチセット、いつ食べても幸せ気分に浸れるなあ。




 ◆釧路 千歳鮨◆
 [住 所] 北海道釧路市千歳町1番4号
 [電 話] 0154-42-4983
 [営業時間]11:30〜21:00
 [定休日] 毎週火曜日
 [駐車場] あり


釧路 千歳鮨 イタリアン生ちらし 寿司 稲庭うどん 自家製アイス

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ