Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

食工房いろは スペシャルミート 

01スペシャルミート640-201604

釧路副港から程近い浜町臨港通沿いの仲浜町にある、食いしん坊さん御用達の人気店、食工房いろは。ボリューム満点の料理が食べたくて久しぶりに行ってきました。カレーライス、スパゲティ、そば、丼もの、セットものなど魅力的なメニューが満載な中から、今回いただいたのは大好物のひとつ、スペシャルミート。お値段は900円です。


フライパンみたいな鉄板皿に豪快に盛られたミートスパゲティがジュージューと音を立てながら登場。ミートソースの香りが鼻腔をくすぐってなまら食欲そそり ます。ミートスパの上には揚げたてあつあつのエビフライが2本と大きなヒレカツが2個、さらに目玉焼きまでのっていて、欲張りなトッピングが見るからに ゴージャスです。挽き肉と玉ねぎがたっぷり入った濃厚でコクのあるミートソースが、あつあつのスパゲティにしっかり絡んでなまらうまっ(^^♪ 大ぶりなエビフライはプリップリの食感、分厚いヒレカツはやわらかくて脂身がないさっぱりとした味わいで、どちらもミートソースとの相性バッチリです。

いつものように半分くらい食べたあたりからタバスコと粉チーズをちょっとずつ振りかけて、味の変化を楽しみながらじっくりとうまさを堪能しました。いや~、なまらうまかった(^^)


03食工房いろはメニュー20151104食工房いろはメニュー20151105食工房いろはメニュー201511

いつも洋食メニューばかり選んでるから、たまには天丼とかそばなんかも食べてみようかな。ここは元々そば屋さんだったから、そばも当然のことながらなまらうまいんですよね(^^)




 ◆食工房いろは◆
 [住 所] 北海道釧路市仲浜町7-20
 [電 話] 0154-25-7797
 [営業時間]11:00~19:30
 [定休日] 毎週日曜日・祝日
 [駐車場] あり


食工房いろは いろは スペシャルミート スパゲティ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ