Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

食事処 とんでん龍 男メシ 

01男メシ640--201707

旧星園高校から程近い武佐の住宅街の中にある食事処 とんでん龍。幹線通からちょっと外れた狭い生活道路沿いにあるお店なので、土地勘が無いとちょっとわかりづらいかもしれません。ここは自家製の餃子をはじめ和洋様々なガッツリ系メニューが豊富に揃っている人気店で、お昼時になると駐車場も店内も大にぎわいになります。今回頂いたのは春に登場したばかりの新メニュー、男メシ。味噌汁と漬物付きでお値段は900円です。


02男メシ640--201707

カレーライスに使われるタイプの深みのある皿に大盛りごはん。それを覆い尽くすように肩ロースを使った厚切りの焼豚がたっぷりのっています。さらに目玉焼きが2個も鎮座していて見るからにド迫力。


03男メシ焼豚上げ640--201707

こんがり焼き上げた分厚い焼豚に男メシ専用に作られた甘辛いたれがたっぷり絡んで、あったかごはんと相性バツグンな味付けがたまりません。焼豚のやわらかな食感で丁寧な仕込みをされているのが伝わってきます。トッピングされたフライドオニオンのサクサク食感と香ばしさも実に良いアクセント。食べ始めると箸が止まらなくなるヤミツキになるうまさですね(^o^)


04男メシ玉子絡め640--201707

ごはんと焼豚に目玉焼きの黄身を絡めると、さらにうまさとコクが増してクセになる味わいになります。添えられてる紅しょうがで味に変化をつけて味わうのも楽しい(^^)


とんでん龍メニュー201707-01 とんでん龍メニュー201707-02 とんでん龍メニュー201706-02男飯 とんでん龍メニュー201706-03お持ち帰り とんでん龍ラーメンミニ豚丼ボード201707

とんでん龍 男飯 道新夕刊20170607 とんでん龍メニュー201703-02 とんでん龍メニュー201703-03 とんでん龍メニュー201703-04

初めて食べた男メシ、なまら気に入りました。これは肉をガッツリいきたい時にうってつけの一品ですね。このボリュームで900円なんて実に良心的な価格設定。今後もちょくちょく食べに来たいものです。




 ◆食事処 とんでん龍◆
 [住 所] 北海道釧路市武佐3丁目20-11
 [電 話] 0154-46-4139
 [営業時間]11:00~15:00 17:00~20:00
 [定休日] 毎週火曜日
 [駐車場] あり


食事処 とんでん龍 男メシ 男飯 焼豚丼

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ