Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

展望レストラン ワンピース シーフードクリームソースパスタ 

01シーフードクリームパスタ640--201707

釧路川沿いの橋南幹線通りに程近い材木町の高台にある展望レストラン ワンピースにてランチ。釧路川や釧路の街並み、それに遠く阿寒の山々などの雄大な景観を楽しみつつ美味しい料理を味わえる人気店です。特に週末のお昼時はかなり混むお店ですが、今回はちょっと遅めにお邪魔したので割りと空いていました。久しぶりに頂いたシーフードクリームソースのパスタはお値段1,000円です。


エビ、イカ、牡蠣、ホタテなどの魚介類や、アスパラ、しめじがたっぷり入っているホワイトソース仕立てのあつあつパスタは彩り豊かでとっても豪華な盛り付け。その豪華な見た目と美味しそうな香りが食欲をいい感じにそそります(^^)


02シーフードクリームパスタ640--201707

見た目通りクリーミーでまろやかな味わいのソースが茹で上げパスタにしっかり絡んで、いつもと同じくなまらうまいです(^o^) ピリッとスパイシーなブラックペッパーの味わいもナイスなアクセント。プリプリ食感でほんのり甘みのあるむきエビ、厚みがあって程よい歯ごたえのイカ、旨みたっぷりのホタテ、大ぶりで濃厚な味わいの牡蠣など、シーフードの贅沢な味わいが心ゆくまで堪能出来るサイコーの一皿となっています。

新鮮なアスパラやしめじのヘルシーなうまさもたまりませんね(^^)


03食後のストロベリーアイスとアイスコーヒー640--201707

気温が24℃ほどで釧路にしては結構な猛暑なので冷たいものが恋しくなりストロベリーアイスを注文。アイスコーヒーと一緒に味わいました。イチゴの果肉入りでなまらうまい(^^)


07ワンピース2Fカウンター席640--201509

以前、空いてる時に撮らせて頂いた2Fカウンター席。


06カウンター席のトトロ640--201702

カウンターの端っこに飾られているトトロが可愛い。


04ワンピース2Fからの景色640--201707

窓からの眺め。緑がだんだん濃くなってきています。


05ワンピース2Fからノロッコ号640--201707

食事中に目の前をくしろ湿原ノロッコ号が通過したのでパシャッと。


13ワンピースメニュー201509 14ワンピースメニュー201509 05ワンピースデザートPOP201511 06ワンピースデザートPOP201511

久々のシーフードクリームパスタもストロベリーアイスもなまらうまかったし、とっても良い天気だったので素敵な景色もしっかり堪能出来ました。週末のランチタイム、非常に満足です(^o^)




 ◆展望レストラン ワンピース◆
 [住 所] 北海道釧路市材木町21-78
 [電 話] 0154-43-2888
 [営業時間]11:30~15:30 17:00~21:00
 [定休日] 毎週月曜日、第3日曜日
 [駐車場] あり


展望レストラン ワンピース シーフードクリームソース スパゲティ アイス

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ