Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

サラデジャンタル ノボ ベーコン&野菜スープカレー 

01ベーコン野菜スープカレー640--201707

文苑の釧路公立大学近くにあるスープカレー専門店、サラデジャンタル ノボにて久しぶりにランチです。お昼時にお邪魔すると混んでいることが多いのですが、今回は珍しくそれほどの混雑はありませんでした。とは言え次から次へとお客さんが訪れて相変わらずの繁盛ぶりです。今回頂いたのはベーコン&野菜スープカレーのハーブスープ。辛さ3番。クーポン提示でチーズトッピング。お値段は1,250円です。


02ベーコン野菜スープカレー640--201707

厳選されたスパイスに、鶏ガラ、昆布、カツオ、野菜など、20種類以上の食材を約10時間かけて煮込んだサラデ特製のスープ。あっさり優しい味ながら深いコクと旨みがあって、一度口にするとヤミツキになる絶品スープです。塩コショウでこんがりと焼き上げたでっかい厚切りベーコンは、香ばしくてジワッとジューシー(^^♪


03ベーコン野菜スープカレー640--201707

じゃがいも、人参、なす、かぼちゃ、ブロッコリー、オクラ、キャベツなどの野菜がたっぷりでヘルシーかつボリューム満点なのはいつもの通り。スパイシーなスープがしみ込んだベーコンや野菜に、とろけるチーズをたっぷり絡めるとうまさも格別! 半熟加減が絶妙なゆで玉子も私好みです(^o^)


04ベーコン野菜スープカレーのサフランライス640--201707

ホクホクの仕上がりでほんのりバターが香るサフランライス。鮮やかな黄色が食欲そそります。うまみたっぷりのスープカレーとの相性もバッチリ! もっと食べたいときは100円でおかわりも出来ます。


05サラデ平日ランチのアイスコーヒーサービス640--201707

平日ランチタイムはドリンク or アイスのサービス付き。食後にアイスコーヒーを頂きました。


05サラデの立て看板201511 サラデジャンタル ノボお得なサービス201707

2ヶ月ぶりくらいだったこともあって、サラデの絶品スープカレーを堪能出来てなまら幸せ気分。他所じゃ決して味わえない特別なうまさに感謝&感激でございます(^^)

 


 ◆サラデジャンタル ノボ◆
 [住 所] 北海道釧路市文苑4丁目65-2 東陽ビル2F
 [電 話] 0154-38-7890
 [営業時間]11:30~21:30
 [定休日] 毎週水曜日
 [駐車場] あり


サラデジャンタルノボ サラデジャンタル ベーコン&野菜スープカレー スープカレー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ