Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

Rest Area Jizi Jiziバーグのランチセット 

01Jiziバーグセット200g640--201707

雄鉄線通りと柳橋通りの交差点から程近い旧産業道路沿いにあるRest Area Jizi(レストエリア ジジ)にて久しぶりにランチです。贅を尽くして調理されたこだわりのハンバーグが大人気で、お昼時にはかなり混んでいるこのお店。久々に訪れたので看板メニューのひとつ、Jiziバーグのランチセットを頂きました。ハンバーグは200g、サラダ、スープ、ドリンクが付いてお値段は1,382円です。


02Jiziバーグ200g640--201707

つなぎを一切使っていないビーフ100%のハンバーグ、付け合わせの人参と玉ねぎのソテー、ライスが鉄板皿にのって、ジュージューと音を立てながら運ばれてきます。ライスは小ぶりなので物足りない方は別料金で追加するのが良いでしょう。


03Jiziバーグ断面640--201707

こんがり焼き上がった見た目と香ばしい匂いが食欲をそそります。ニンニクがガッツリ効いてパンチのあるオニオンソースと、肉汁したたるあつあつのビーフハンバーグは相性バツグン! 凝縮した肉質で口いっぱいに広がるゼイタクな旨みは、まるでステーキを食べてるかのようなゴージャスさです。人参と玉ねぎのソテーも素材の甘みが活きている名脇役として、ハンバーグに華を添えています。


04Jiziバーグのサラダ640--201707

サラダにかかっているのは野菜の果肉が程良く残っている、ナチュラルで優しい味のドレッシング。


05Jiziバーグのスープ640--201707

あっさり味のオニオンスープにはコーンもたっぷり入っています。シンプルで飽きがこない美味しさ。


06Jiziバーグ食後のアイスコーヒー480--201707

食後のドリンクはアイスコーヒーにしました。


07Jizi店内奥のテーブル席640--201707

店内はこんな感じでちょっとだけ照明を落とした洒落た雰囲気。テーブル席やカウンター席の間が適度に仕切られているので、ゆったりと落ち着いた気分で食事を楽しめるのもうれしい(^^)


Jiziメニュー201612-01 Jiziメニュー201612-02

交通量が多い表通りに面していないから落ち着いた佇まいなのが良いですね。夜はバースタイルになってアルコールを楽しめるようなので、機会があったらクルマ無しで行ってみたいものです。




 ◆Rest Area Jizi◆
 [住 所] 北海道釧路市愛国東4丁目4-3
 [電 話] 0154-38-7288
 [営業時間]11:00~15:00 17:30~22:00
 [定休日] 不定休
 [駐車場] あり


Rest Area Jizi レストエリア ジジ Jiziバーグ ハンバーグ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ