Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

食事処 とんでん龍 こだわりの豚丼 

01こだわりの豚丼640--201707

旧星園高校から程近い武佐の住宅街にある食事処 とんでん龍。幹線通からちょっと外れた生活道路沿いにあるので、土地勘が無いとちょっとわかりづらいかもしれません。ここは手作りの餃子をはじめ和洋様々なガッツリ系メニューが揃っている人気店で、お昼時になると駐車場も店内も大にぎわいになります。今回は以前から気になっていたこだわりの豚丼を注文。味噌汁とお新香が付いてお値段は900円です。


大きな丼にごはんがたっぷり。それを覆い隠すように豚肉がドーンと鎮座していて、その迫力に圧倒されちゃいます。これで普通盛りなんだからビックリですね(^_^;)


02こだわりの豚丼640--201707

分厚くて大きい肩ロース肉が2枚、その上にバラ肉が2切れ。こんがり焼き上がっているお肉は、甘辛いタレがたっぷり絡んでいて、立ち昇ってくる香ばしい匂いがたまりません。肉が丸まらないように周囲に切り目を入れて丁寧に調理されているのも良いですね。赤身メインでやわらかい歯ざわりの肩ロース、脂身の甘みが魅力のバラ、ふたつの美味しさが堪能出来る欲張りなとこもうれしい(^o^)


03こだわりの豚丼640--201707

ごはんに甘辛味のタレがたっぷりしみ込んでるのも良いですね。なまらごはんがすすむ味。でもってごはんもお肉もやたらボリューミーだから、完食出来るかちょっと心配だったけど、あんまり美味しいもんだから難なく平らげることが出来ました(^^)v


とんでん龍メニュー201707-01 とんでん龍メニュー201707-02 とんでん龍メニュー201706-02男飯 とんでん龍メニュー201706-03お持ち帰り とんでん龍ラーメンミニ豚丼ボード201707

とんでん龍 男飯 道新夕刊20170607 とんでん龍メニュー201703-02 とんでん龍メニュー201703-03 とんでん龍メニュー201703-04

自家製の餃子に続いて人気No.2を誇るこだわりの豚丼。うまさとボリュームも然ることながら、900円という価格設定もお得感があって魅力的ですね。これなら人気の高さも至極当然って感じがします。




 ◆食事処 とんでん龍◆
 [住 所] 北海道釧路市武佐3丁目20-11
 [電 話] 0154-46-4139
 [営業時間]11:00~15:00 17:00~20:00
 [定休日] 毎週火曜日
 [駐車場] あり


食事処 とんでん龍 こだわりの豚丼 豚丼

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ