Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

くまねこ食堂 ベーコンとほうれん草のクリームパスタ 

01ベーコンとほうれん草のクリームパスタ640--201707

緑ヶ岡の住宅街、地元の老舗スーパー 雷さとうの向かいにあるくまねこ食堂にて久しぶりにランチ。ここは和食、洋食、中華から居酒屋的な一品料理まで、安くて美味しいメニューが豊富に揃った人気店です。お昼時には激混みで入れないことも結構ありますが、今日は割りとすんなり入れました。前回頂いて大変気に入った厚切りベーコンとほうれん草のクリームパスタをまたまた注文。お値段は780円です。


02ベーコンとほうれん草のクリームパスタ640--201707

深みのある楕円形の皿に盛り付けられたクリームパスタはなかなかのボリューム。ベーコン、ほうれん草、しめじ、玉ねぎなどの具材もたっぷり入っています。クリームパスタならではのまろやかな味わいに、ほんのり醤油味でアクセントを効かせた和風テイストが良いですね。カルボナーラと焼きうどんのいいとこ取り的な和風醤油カルボナーラといった味わいです。


03ベーコンとほうれん草のクリームパスタ640--201707

卵黄をくずしてパスタにたっぷり絡めるとコクと旨みが増してうまさ倍増!


04くまねこ食堂メニュー201605 05くまねこ食堂メニュー201605 06くまねこ食堂メニュー201605 07くまねこ食堂メニュー201605 08くまねこ食堂メニュー201605

くまねこ食堂冷やし麺メニュー201707 10くまねこ食堂メニュー201605 11くまねこ食堂メニュー201605 12くまねこ食堂メニュー201605 13くまねこ食堂メニュー201605

パスタ料理の中で私が一番好きなのはトマトソース仕立てで魚介類たっぷりのペスカトーレですが、こういう感じの和風スパゲティも負けず劣らず魅力が満載で、完食後の満足感はかなり大きいです。




 ◆くまねこ食堂◆
 [住 所] 北海道釧路市緑ヶ岡4丁目9-19
 [電 話] 0154-42-2088
 [営業時間]11:30〜15:00(LO 14:30) 17:30〜23:00頃
 [定休日] 毎週火曜日(不定休もあり)
 [駐車場] あり


くまねこ食堂 ベーコンとほうれん草のクリームパスタ パスタ スパゲティ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ