Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

軽食喫茶 グランピエ じゃがピザとアイスコーヒー 

01じゃがピザとアイスコーヒー640--201707

釧路町のコープさっぽろ曙店向かいにある軽食喫茶 グランピエに初めて入りました。主婦の方々をはじめとする女性客に人気が高いとは聞いてましたが、この界隈でランチというとあけぼの八宝園で中華とか千房でスパカツって感じなので、ここにお店は不覚にもスルーしてました(^_^;) 以前から噂には聞いていたここの人気メニュー、じゃがピザは外せないと思い初注文。お値段は780円です。


02じゃがピザ640--201707

ピザ生地がじゃがいもで作られているのでネーミングがそのものズバリのじゃがピザ。注文から焼き上がりまで15分ほどかかるお手製なので、ワクワクしながら待ちます。トロトロにとろけるチーズがたっぷりのってて香りからしてなまらうまそう! いや、これがうまくないはずがないですね(^^)


03じゃがピザ640--201707

これはゼイタクですね。チーズ好きにはたまりません。


04じゃがピザ640--201707

ハム、玉ねぎ、ピーマンがのったシンプルな王道スタイルのピザ。じゃがいもの生地はほんのり素材の甘みがあって、ホクホクとしてちょっとだけもっちり。一般的なパン生地のピザよりもあっさりとした優しい味わいになっています。見た目はこじんまりしてるけど意外と食べ応えありますね。ランチにうってつけの一品だと思います(^^♪


05じゃがピザにアイスコーヒー640--201707

一緒に頼んだアイスコーヒーがこれまたとってもイケる! ここのコーヒーはホットもアイスもキーコーヒーのトアルコトラジャを使ってるんですね。こんなうまいアイスコーヒー久しぶりに飲んだ気がします。


06グランピエ店内640--201707

ナチュラルな雰囲気の店内に自然光がたっぷり入ってきて開放感いっぱい。いま時期はちょっと暑いけど、近くで扇風機が回ってるので居心地は良いです。


グランピエメニュー201707-01 グランピエメニュー201707-02

看板メニュー、じゃがピザの美味しさは予想以上でとっても気に入りました。アイスコーヒーはセット価格ではないので450円プラスでしたが、ホットコーヒー or 紅茶だったらセット価格1,000円なのでとってもお得です。ピラフやスパゲティなどのフードメニューも安いし、ここはちょくちょく利用したいかも。




 ◆軽食喫茶 グランピエ◆
 [住 所] 北海道釧路郡釧路町曙2丁目11-10
 [電 話] 0154-37-7555
 [営業時間]11:00〜19:00
 [定休日] 毎週日曜日
 [駐車場] あり


軽食喫茶 グランピエ じゃがピザ ピザ 喫茶店

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ