Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

レストラン エピナール ポークカツカレー 

01ポークカツカレー640--201707

釧路自動車学校から程近い釧路愛国西郵便局そばにあるレストラン エピナールにて久しぶりに昼食です。寡黙で渋いマスターおひとりで営むこのお店はボリュームのあるカレー、パスタ、ハンバーグに定評がある隠れた名店です。この界隈だとB&Tカリーカフェやサラデジャンタル ノボに行くことが多くて、不覚にもここの存在を忘れかけてました(^_^;) 今回頂いたのはポークカツカレー。ドリンク付きでお値段は850円です。


02ポークカツカレー640--201707

ここには久しぶりに訪れましたが、でっかい皿にたっぷり盛られてる普通盛りとは思えないボリューミーなカツカレーに、あらためて度肝を抜かれました。ボリュームが売りの食堂カレーじゃなくて、しっかりとレストラン的カレーなのが素晴らしい(^^♪


03ポークカツカレー640--201707

トマトの酸味と程よいスパイスが効いている本格派の欧風カレー。クリーミーでまろやかな味わいなのに、スパイシーな旨みに奥行きや余韻が感じられて、よそではなかなか味わえないタイプの個性派といった印象です。揚げたてのカツもあつあつサクサクでお肉もジューシー。この特別な味わいとボリューム感で850円は破格値と言ってもいいでしょう。ドリンクまで付いてますしね(^^)


04ポークカツカレーにアイスコーヒー640--201707

オレンジ、ウーロン茶、カルピス、コーラ、コーヒー、アイスコーヒーから選べるドリンク。暑い日なのでアイスコーヒーを頂きました。大きなグラスにたっぷり入ってるのがうれしい(^^)


エピナール店内640--201707

ちょっと遅めの時間帯だったので空いてた店内。おそらく夜に本気出す感じなのでしょうね(^_^;) このあたりは公立大の学生さんも多いし、こういうお店は根強い人気を誇ってますから。


06エピナールメニュー201610

それにしてもこんな魅力的な名店に長いこと行きそびれるなんて私はなんて愚か者なんでしょうか(^_^;) こだわりの本格派カレーにドリンクが付いて1,000円でお釣りがくるなんて、普通に考えたら並外れたサービスの良さですよね。ここは定期的にちゃんと通わなくては!




 ◆レストラン エピナール◆
 [住 所] 北海道釧路市愛国西1-31-20
 [電 話] 0154-38-7135
 [営業時間]11:00~24:00
 [定休日] 毎週月曜日
 [駐車場] あり


レストラン エピナール ポークカツカレー カツカレー カレーライス

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ