Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

そば処 ながや 3点そばセット 

01三点そばセット640-201604

釧路町曙の卸売スーパーヒロセとなりにあるそば処 ながや。ここは元々、八松庵 曙店と して営業していましたが、2014年のリニューアルを機に屋号が変わりました。リニューアル後も基本メニューは変わらず、真っ白な更科そばを提供しています。私は八松庵 武佐店に行く機会が多いのでここのお店に来るのは随分久しぶりですが、相変わらずの人気ぶりで昼時の混みようはハンパじゃないですね。今回いただいたのは大好きな三点そばセット。お値段は1,000円です。


えび天そば、なめこそば、とろろそばの三つの美味しさを一度に味わうことが出来るお得なメニュー。えび天そばは温か冷をお好みで選べるので、今回は温かいほうにしました。


02三点そばセットのえび天そば640-201604

ダシが香る温かいつゆに真っ白な更科そば。上には揚げたての海老天がのっています。更科そばならではの甘みとのどごしの良さが良いですね。身がプリッとした立派な海老天も、ほんのり甘口のつゆがしみてなまらうまい! たっぷり付いてる衣もたまりませんなあ(^^)


03三点そばセットのなめこそば640-201604

なめこ、水菜、大根おろし、鰹節がたっぷりのった なめこそば。冷たいつゆをお好みの量だけ加え、わさびを溶いてから良く混ぜ合わせていただきます。なめこのトロッとした食感と、ヘルシーで爽やかな味わいがうれしいですね。さっぱりとしてカラダに優しい一品です。


04三点そばセットのとろろそば640-201604

すりおろした長芋の上にうずらの卵黄と海苔がのった とろろそば。そばと長芋の組み合わせはビタミン、タンパク質、ミネラル、食物繊維が豊富なので、美味しく栄養補給出来るのが魅力です。長芋のネバネバ成分、ムチンは疲労回復や老化防止の効果も期待出来るので、健康にこだわるなら積極的にいただきたいものですね(^^)


05ながやメニュー20160406ながやメニュー20160407ながやメニュー20160408ながやメニュー20160409ながやメニュー201604
10ながやメニュー20160411ながやメニュー201604


なまら美味しくてヘルシーで低カロリーでおまけにボリュームも満点! そば処 ながやの三点そばセットは、そば好きには最高のごちそうですね♪ 大変おいしゅうございましたm(_ _)m




 ◆そば処 ながや◆
 [住 所] 北海道釧路郡釧路町曙3丁目1-4
 [電 話] 0154-36-5151
 [営業時間]11:00~20:00(ラストオーダー 19:30)
 [定休日] 毎週木曜日(祝日営業)
 [駐車場] あり


そば処 ながや 3点そばセット そば

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ