Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

B&Tカリーカフェ エビカリーとプレーンナン 

01エビカリーとナン640--201708

愛国東の釧路明輝高校そばにあるB&Tカリーカフェにて久しぶりにランチです。北海道でチェーン展開しているルンビニグループのお店で、本場で修行したネパール人シェフが作るインド・ネパールカリー専門店。週末の昼時は激混みになることが多いようですが、平日ちょっと遅めの時間に入ったので割りと空いていました。今回頂いたのはエビカリーとプレーンナンで辛さが4番。お値段は900円です。


02最初にサラダ640--201708

最初に運ばれてくるサラダ。ドレッシングはサウザンアイランドに近いけど独特のスパイスの香りが効いててなかなかうまい。爽やかな味わいで結構私好みです。


03プレーンナン640--201708

B&Tならではのどデカいプレーンナン。インドから持ち込まれたタンドール窯で焼き上げた出来立てのナンはあつあつでこんがりと香ばしい味わい。もっちりとした食感でカレーをたっぷり絡めて食べると絶品です。


04エビカリー640--201708

トマトベースのレッドペーストにエビがたっぷり入ったエビカリー。程よい酸味とたっぷりのエビの旨み、ヒリヒリとするスパイシーな刺激が実に心地良い本場のカレーは、芳醇にしてまろやかな味わいでとってもリッチな美味しさ。一口ずつうまさを噛みしめてじっくり味わいたくなる一品です。


05おかわりナン640--201708

プレーンナンがおかわり自由なのもなまらうれしい(^^♪


06サービスのマンゴーアイス640--201708

クーポン提示で無料サービスのマンゴーアイスも安定のうまさ。


10BTメニュー201512 11BTメニュー201512 12BTメニュー201512 13BTメニュー201512 14BTメニュー201512

15BTメニュー201512 16BTメニュー201512 17BTメニュー201512 18BTメニュー201512 19BTメニュー201512

インドカリーとスープカリー、ラッシーなどがセットになった欲張りメニューを頼むことが多いけど、たまには単品をじっくり堪能するのも良いものですね。爽快な酸味のレッドペーストを思う存分楽しめて幸せ気分です(^o^)


21カレーの効能 20BTランチメニュー201512

大変おいしゅうございました(^^♪




 ◆B&Tカリーカフェ 釧路店◆
 [住 所] 北海道釧路市愛国西1丁目37-17
 [電 話] 0154-36-6696
 [営業時間](平日)11:00~15:00 17:00~22:30(LO 22:00)
      (土日祝)11:00~22:30(LO 22:00)
 [定休日] 年中無休
 [駐車場] あり


B&Tカリーカフェ エビカリー プレーンナン マンゴーアイス

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ