Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

そば処 八松庵 三点そば 

01三点そば640--201708

湖畔小学校に程近い武佐の住宅街にあるそば処 八松庵にて久しぶりに昼食。クロレラ入り緑そばが主流の釧路で真っ白な更科そばを提供している人気店です。特に週末の昼時になると激混みで入れなかったりしますが、午後1時半すぎに行ってみたらどうにか入ることが出来ました。今回は久しぶりに人気メニューの三点そばを注文。お値段は950円です。


海老天そば、なめこそば、とろろそばの三つの美味しさを一度に味わえる欲張りな一品。海老天そばは温かいものか冷たいもの、どちらかをお好みで指定出来ますが、今回は温かいほうを頂きました。


02温かい海老天そば640--201708

のどごし抜群な更科そばにかつおだしが効いている甘口の温かいつゆ。その上にのった揚げたてあつあつの海老天は衣がサクサクで中はプリプリ。つゆをしみ込ませた衣もイケます(^^)


03なめこそば640--201708

なめこそば。冷たいそばになめこ、ほうれん草、大根おろしがたっぷり。


04なめこそば640--201708

冷たいつゆを加えてまんべんなく混ぜ合わせます。とろとろのなめこと新鮮な大根おろしの味わいがさっぱりヘルシーで、暑い夏の日にピッタリの爽快感がある一品となっています。


05とろろそば640--201708

とろろそばはすった長芋とうずらの玉子がのっています。


06とろろそば640--201708

冷たいつゆを加えてまんべんなく混ぜ混ぜ。長芋のネバネバ大好きです。ツルツルとあっという間に平らげちゃううまさなので大盛りが欲しくなる(^_^;) 大好物なので実際にとろろそばの大盛りを頼むこともありますが、これなら毎日食べても飽きません。


03八松庵武佐店メニュー201406 04八松庵武佐店メニュー201406 05八松庵メニュー201406 06八松庵武佐店メニュー201406 07八松庵武佐店メニュー201406 08八松庵武佐店メニュー201406

三点そばを頂いたのは何ヶ月ぶりだろうか。ボリューミーな欲張りメニューに大満足! いつも大繁盛の八松庵さん、いつもの通りそばは安定のうまさだし、接客もいつも丁寧かつスピーディーで素晴らしいですね(^^)


八松庵夏メニュー201708

夏メニューの梅おろしそばと肉そばもうまそう! 今度食べに行かなくては。




 ◆そば処 八松庵 武佐店◆
 [住 所] 北海道釧路市武佐3丁目10-1
 [電 話] 0154-46-6935
 [営業時間]11:00〜20:00
 [定休日] 毎週木曜日
 [駐車場] あり


そば処 八松庵 三点そば そば

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ