Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

カレーや黒魔術 極楽スープカレー&キーマカレー 

01極楽スープカレーとキーマカレー640--201708

NHK釧路放送局の斜め向かいにある民宿 休坂。ここの1Fリビングで昼間だけ営業しているカレーや黒魔術に久しぶりにお邪魔しました。民家風の外観イメージもあってか、普通の飲食店と違ってうっかりスルーしちゃうので、かれこれ1年半くらい行ってなかった(^_^;) カレーが激ウマな名店なんですけどね。ふと思い出してお邪魔した今回頂いたのは極楽スープカレー&キーマカレーのセット。ヨーグルトとシャーベットが付いてお値段は1,200円です。


02食前のヨーグルト640--201708

カレーが出来る前に運ばれてくるヨーグルトには、凍らせたパイナップルや白桃なんかが入ってて、シャリシャリとした食感が心地良いです。甘酸っぱくて爽やかな味(^^)


03キーマカレー辛口640--201708

ひき肉がたっぷりのっているキーマカレー。これ単品メニューだったら700円という安さで提供されてるので、予想してた以上にボリューム満点でちょっとビックリしちゃいます。きれいに焼きあがった目玉焼きものっかってて見るからに美味しそう!


04キーマカレー辛口640--201708

目玉焼きをくずして黄身をしっかり絡めて頂きます。香ばしくてヒリヒリとスパイシーなキーマがとっても刺激的なうまさ。甘辛でまとわり付くようなコクがたまりません。これ頬張って冷たいビールをグビッとやったら最高でしょうね(^^) こんなメチャウマなキーマカレー久しぶりに食べました。


05極楽スープカレー640--201708

こちらが極楽スープカレー。チキン、玉ねぎ、人参、ナス、かぼちゃ、ピーマンなど実に具だくさんで、具材の旨みがたっぷり溶け込んでいる深みのあるスープです。テーブルの上にチリペッパーやガラムマサラが用意されていて、お好みで足して味変するのも楽しいのですが、キーマカレーが結構ヒリヒリとしてるのでスープカレーの味変は今回はしませんでした。


06食後のシャーベット640--201708

食後に運ばれてくるシャーベットでヒリヒリの舌をクールダウン。


07民宿休坂入口640--201708

民宿 休坂の入り口。赤いノボリが目印です。


08民宿休坂ドア表札640--201708

ドアにぶら下がっている表札。


09民宿休坂玄関前フロント640--201708

玄関で靴を脱いで上がり、左に行くとカレーや黒魔術です。


10黒魔術の店内640--201508

店内はこんな感じで見るからに民家のリビング。まったり落ち着けます。


黒魔術メニュー201708-01 黒魔術メニュー201708-02 黒魔術メニュー201708-03テイクアウト 黒魔術メニュー201508-01 黒魔術メニュー201508-02

久しぶりに堪能したスープカレーとキーマカレー、どちらもなまら絶品でとっても幸せ気分(^^♪ こんな素敵な名店をスルーするなんて私はなんて愚か者なんでしょうか_| ̄|○ 時間を作って年に数回は通わなくちゃダメだな。ちなみにここのカレー、数年前に映画「僕等がいた」のロケで釧路を訪れた生田斗真と吉高由里子がハマってたらしいです。




 ◆カレーや黒魔術◆
 [住 所] 北海道釧路市住吉1丁目3-7
 [電 話] 0154-41-5503
 [営業時間]12:00〜15:00
 [定休日] 毎週月曜日
 [駐車場] あり


カレーや黒魔術 黒魔術 極楽スープカレー キーマカレー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ