Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

くまねこ食堂 五目あんかけ焼きそば 

01五目あんかけ焼きそば640--201708

緑ヶ岡の住宅街、地元の老舗スーパー 雷さとうの向かいにあるくまねこ食堂にてランチ。ここは和食、洋食、中華から居酒屋的な一品料理まで、安くて美味しいメニューが豊富に揃った人気店です。昼時に一度お店の前に来てみたら駐車場がいっぱいで入れなかったので、1件用事を済ませてから出直してきました。相変わらず人気が高いお店です。バラエティに富んだメニューで今回も注文に迷いましたが、久々に五目あんかけ焼きそばを頂いてみました。お値段は780円です。


02五目あんかけ焼きそば640--201708

くまねこ食堂らしくいつものようにどでかい皿に山盛りの焼きそば。この光景は見慣れてるつもりですが、やはり何度見ても度肝を抜かれます。中太タイプの麺はこれで2玉くらいでしょうか。100円増しで大盛りを注文すると麺3玉になるらしいです(^_^;)


03五目あんかけ焼きそば640--201708

えび、豚肉、白菜、人参、たけのこ、きくらげ、椎茸、しめじなどの具材が、麺のボリュームに負けないくらいたっぷり入っていて見た目も豪快です。醤油仕立ての餡はとろみが緩めであっさりテイスト。もっちりとした麺に絡めてすすると旨味たっぷりでたまんないですね(^^) 麺にはこんがりと程よい焦げ目が付いていて、もっちりだけどところどころパリッとして香ばしい味わいが絶妙。


05五目あんかけ焼きそば640--201708

上から見てもホントでかい皿だ(^_^;)


04五目あんかけ焼きそば640--201708

一緒に出されたレモン酢をちょっとずつ振りかけながら食べると、酸味が良いアクセントになって心地良い爽快感を楽しめます。一見するとかなりのボリュームですが、このちょっとした味変が効いて最後まで飽きることなくうまさを堪能出来るんですよね(^o^)


04くまねこ食堂メニュー201605 05くまねこ食堂メニュー201605 06くまねこ食堂メニュー201605 07くまねこ食堂メニュー201605 08くまねこ食堂メニュー201605

くまねこ食堂冷やし麺メニュー201707 10くまねこ食堂メニュー201605 11くまねこ食堂メニュー201605 12くまねこ食堂メニュー201605 13くまねこ食堂メニュー201605

久しぶりに頂いた五目あんかけ焼きそばの相変わらずのうまさとボリュームに大満足! これが780円というのはホント驚きの安さです。女性だったらこの一皿をふたりで分けてサラダでもちょこっと食べたら十分って感じですかね(^^) 次回は久々に海鮮パスタでも食べようかな。




 ◆くまねこ食堂◆
 [住 所] 北海道釧路市緑ヶ岡4丁目9-19
 [電 話] 0154-42-2088
 [営業時間]11:30〜15:00(LO 14:30) 17:30〜23:00頃
 [定休日] 毎週火曜日(不定休もあり)
 [駐車場] あり


くまねこ食堂 五目あんかけ焼きそば 焼きそば あんかけ焼きそば

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ