Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

ラーメン寳龍 味噌チャーシューメン 

01味噌チャーシューメン640--201708

JR釧路駅から歩いて3分ほどの場所にあるラーメン寳龍。昭和32年にススキノで創業した札幌ラーメンのチェーン店で、昔ながらのオーソドックスな札幌ラーメンを味わうことが出来ます。近年は週末でも閑散としている釧路駅周辺ですが、カウンター席のみでこじんまりとしたこのお店は、多くのお客さんでにぎわっていて根強い人気を誇っています。今回頂いたのは味噌チャーシューメン。お値段は900円です。


寳龍でおなじみの分厚くて大きな丼にあつあつの味噌ラーメン。それを覆い尽くすでっかいチャーシューはなかなかの迫力で、これをめくって中の麺を食べ進めるのが贅沢気分です(^o^)


02味噌チャーシューメン640--201708

札幌ラーメンの王道スタイル、黄色い玉子麺の太縮れ麺がもっちりとしていて、ほんのり甘みのある優しい味わいの味噌スープと相性バッチリ! 昭和の頃から慣れ親しんでいる変わらないうまさがたまんないです。シャキシャキとしたもやしと玉ねぎもたっぷりのってて食べ応えの良さも昔のまま(^o^)


03味噌チャーシューメン640--21708

ジャンボサイズのモモ肉チャーシューは赤身メインで歯ごたえがある、これまた昔から変わらないタイプ。今時のトレンドのトロリとろけるチャーシューも魅力的ですが、この噛みしめるとジワッと旨みが出るタイプの安定感ある味わいも貴重な存在です。


03寳龍メニュー201512

3ヶ月ぶりくらいで寳龍を訪れましたが、やっぱりいつものあの味でサイコーです。近年はラーメンのジャンルも細分化されて食べ歩く楽しみが増えましたが、こういう昔から変わらない王道の味は貴重な存在ですね(^^♪




 ◆ラーメン寳龍 釧路駅前店◆
 [住 所] 北海道釧路市黒金町13丁目26-3
 [電 話] 0154-24-7830
 [営業時間](平日)11:00~19:00 (日曜・祝日)11:00~17:00
 [定休日] 毎週月曜日
 [駐車場] あり


ラーメン寳龍 ラーメン 寳龍 チャーシューメン

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ