Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

パスタキッチンえむず 6周年記念メニューのジェノバカルボ 

01ジェノバカルボ640-201604

釧路市春採にある大型書店、コーチャンフォーから武佐方面に向かってクルマで数分進むと、少し先のT字路交差点角にあるパスタキッチンえむず。 釧路では珍しい手打ち生パスタ専門店です。久しぶりに昼時に行ってみたら店内は激混み! それもそのはず。3月23日(水)から4月10日(日)までイベント開催中なんですね。6周年記念スペシャルメニューが用意されていたので、その中から今回はジェノバカルボを注文。お値段は1,210円です。


普通のカルボナーラはクリーミーなソースで和えたパスタにブラックペッパーがかかっていますが、ジェノバカルボはジェノベーゼソースが使われていてバジル がかかっています。ジェノベーゼとカルボナーラのいいとこ取りって感じですね。卵黄とパルメザンチーズのとろりとしたまろやかな口当たりとバジルの豊かな香りが、モッチリとした生パスタにたっぷり絡んでメチャウマ! こんがり焦げ目が付いたパンチェッタの香ばしさと、散りばめられたトマトの爽やかな酸味もソースのうまみをさらに引き立てています。

マイルドかつクリーミーなうまさがサイコーの一皿です(^^)


03クーポンでアイスコーヒー640-201604

食後のアイスコーヒーは以前いただいたクーポンで無料サービス。うまい(^^)


04窓辺に修造の本640-201604

カウンター席の窓辺に修造の本が置いてありますw 修造なりのポジティブシンキングを記してある読みやすい良書で、料理を待つあいだに読むにはちょうど良いですね(^^)


05えむず6周年記念祭20160406えむず6周年記念メニュー201604

6周年記念ってことで本日のパスタ全品提供、フライドポテトが通常350円のところ150円、それにイベント期間中はドリンクチケットがもらえるということで、次回も食後のコーヒーが無料で味わえます(^^)


06えむずメニュー20151207えむずメニュー20151208えむずメニュー20151209えむずメニュー20151210えむずメニュー201512
11えむずメニュー20151212えむずメニュー20151213えむずメニュー20151204本日のパスタメニュー20160105ごはんものメニュー201601
14えむずメニュー20151215えむずメニュー20151216えむずメニュー201512

初めて食べたジェノバカルボ、大変おいしゅうございましたm(_ _)m




 ◆パスタキッチンえむず◆
 [住 所] 北海道釧路市春採7丁目30-8
 [電 話] 0154-46-5521
 [営業時間]11:00~15:00 17:00~21:00(LO 20:30)
 [定休日] 毎週月曜日(祝日の場合翌平日)
 [駐車場] あり


パスタキッチンえむず えむず ジェノバカルボ スパゲティ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ