Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

回転寿し まつりや 久しぶりに寿司とかザンギとか 

01まつりやTOP640-201604

釧路、根室、帯広、札幌でチェーン展開している回転寿し まつりやに数ヶ月ぶりに行ってきました。釧路町のイオン釧路店斜め向かい、ホーマックそばの国道44号線沿いにあるまつりや木場店は相変わらず激混みでなまら大忙し。いつものように注文票に食べたいネタを書き込んで店員さんに渡しました。


02サービスのみそ汁640-

平日昼のみサービスの味噌汁。海老の頭が入ってるラッキーな日もありますが今日はワカメでした。


03サーモン640-201604

シャリをすっぽりと覆い隠すどデカいサーモンは、まつりやで人気No.1の一品。トロリと脂のりが良くてなまらウマい(^^) ここに来ると必ずと言っていいほど頼んでいるお気に入りの一皿です。


04活ホタテ640-201604

道東産の活ホタテ。肉厚でプニプニした貝柱はほんのり甘くて超美味(^^)


05赤えび640-201604

自店むきの赤えびは鮮度バツグン! 大ぶりの身がプリっとしててうまっ(^^)


06まぐろユッケ640-201604

まぐろユッケも大好物のひとつ。トロッと濃厚なうまさがたまらん!


07ザンギ640-201604

釧路名物のザンギ。揚げたてあつあつでいつものようになまらウマ(^^)


08筋子にぎり640-201604

久しぶりに食べた筋子にぎり。プチプチ食感とごはんに良く合うしょっぱさがサイコー(^^♪

今回は1,300円くらい使った。ランチ代としてはなかなかゼイタクな額になっちまったけど、なまらうまかったからまあいいか(^_^;) 今回はクジラ、ウニ、ボタンエビ、ズワイガニ、数の子は食べなかったから、このあたりのゴージャスネタは次回以降のお楽しみってことにしようか。




 ◆回転寿し まつりや 木場店◆
 [住 所] 北海道釧路郡釧路町木場2-1-11
 [電 話] 0154-38-3393
 [営業時間]11:00~22:00
 [定休日] 元旦
 [駐車場] あり


回転寿し まつりや 回転寿司 寿司

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Name - Hide  

Title - No title

ブログ作成やり直して初コメントテスト。
2016.04.24 Sun 12:02
Edit | Reply |  

Name - じゅんじゅん  

Title - No title

お引越しですか?
なんか・・・焦るなぁ
凄い決断です。
2016.04.24 Sun 16:09
Edit | Reply |  

Name - Hide  

Title - No title

>じゅんじゅんさん
現在の「さぽろぐ」の容量が残り100MBくらいだから
今のうちから引っ越し準備兼投稿テストしてるんです(^_^;)
本当は使い慣れてる「さぽろぐ」で新規登録したいんですけど
残念ながら今現在、新規登録休止中なんですよねえ。
2016.04.24 Sun 16:43
Edit | Reply |  

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ