Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

サラデジャンタル ノボ ベーコン&野菜スープカレー 

01ベーコン野菜スープカレー640--201709

釧路公立大学近くにあるスープカレー専門店、サラデジャンタル ノボにて久しぶりにランチ。昼時はいつも激混みの人気店ですが、今日お邪魔したときは完全に満席で席が全く空いてない状況だったので、40分くらい経ってから出直しました。サラデの人気は尋常じゃないですね(^_^;) 今回頂いたのはベーコン&野菜スープカレーのハーブスープ。辛さ3番。クーポン提示でオクラ納豆トッピング。お値段は1,250円です。


02ベーコン野菜スープカレー640--201709

鶏ガラ、昆布、カツオ、野菜など20種類以上の食材を約10時間かけて煮込んだサラデ渾身のスープカレー。深いコクがありつつあっさり優しい味わいのこっさりスープは、一度口にするとヤミツキになること間違いなし。塩コショウでこんがりと焼き上げたビッグな厚切りベーコンがド迫力です。


03ベーコン野菜スープカレー640--201709

じゃがいも、人参、なす、かぼちゃ、ブロッコリー、インゲン、オクラ、キャベツなどの野菜がたっぷりでとってもヘルシーな仕上がり。分厚いバラベーコンと野菜の旨みがスパイシーなスープにたっぷりしみ込んで安定のうまさです。トッピングの刻んだオクラとひきわり納豆のネバトロ感もスープにバッチリ合っていて、あとを引くコク旨加減がたまりません(^^♪ トロッと半熟のゆで玉子も私好みです。


04ベーコン野菜スープカレーのサフランライス640--201709

ホクホクの仕上がりでほんのりバターが香るサフランライス。鮮やかな黄色が食欲そそります。うまみたっぷりのスープカレーとの相性もバッチリ! もっと食べたいときは100円でおかわりも出来ます。


05スープカレー食後のアイスコーヒー640--201709

平日ランチタイムはドリンク or アイスのサービス付き。食後にアイスコーヒーを頂きました。


05サラデの立て看板201511 サラデジャンタル ノボお得なサービス201707

席が無くて出直すことになった今回のランチタイムですが、空腹を満たすのに時間を要した分だけうまさと食後の満たされた気分が3割増しくらいになった気がしますw そのくらい待ってでも食べたくなるのがサラデの絶品スープカレーなんですよね(^o^) なまらうまかったです。

 


 ◆サラデジャンタル ノボ◆
 [住 所] 北海道釧路市文苑4丁目65-2 東陽ビル2F
 [電 話] 0154-38-7890
 [営業時間]11:30~21:30
 [定休日] 毎週水曜日
 [駐車場] あり


サラデジャンタルノボ サラデジャンタル ベーコン&野菜スープカレー スープカレー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Name - 梅  

Title - 

こんばんは。
Hideさんは『カフェレスト63』はお好きですか?
実は10月2日に急遽閉店することになったらしいです。残念です。
後悔しないように、今週中には食べに行こうと思っています。

閉店のことは既にご存知かもしれないと思いつつ念のためお知らせしました。
2017.09.19 Tue 22:42
Edit | Reply |  

Name - Hide  

Title - おはようございますm(_ _)m

>梅さん
お久しぶりです(^o^)
カフェレスト63は一時期ドハマりしてしょっちゅう行ってましたが
最近はかなりご無沙汰ですねえ。
美味しいお店だし特に行きたくないわけではないのですが(^_^;)

閉店のウワサは昨年あたりから耳にしてましたが
ついに本当に閉めちゃうのですね(T_T)
人気が高いお店なのに残念です。
2017.09.20 Wed 08:52
Edit | Reply |  

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ