Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

そば処 八松庵 牡蠣そば 

01牡蠣そば640--201710

湖畔小学校に程近い武佐の住宅街にあるそば処 八松庵にて久しぶりに昼食。クロレラ入り緑そばが主流の釧路で白い更科そばを提供している人気店です。今日もいつものように昼時は激混みだったけど良いタイミングでなんとかお店に入れました。夏の間はさっぱりとした冷たいそばがサイコーでしたが、秋になって涼しくなり温かいそばが美味しいシーズンというわけで今回は牡蠣そばを注文。お値段は750円です。


02牡蠣そば640--201710

大きな丼に真っ白な更科そばとあつあつのつゆがたっぷりで、いつもの八松庵らしくボリューム満点。ここの普通盛りはよそのそば屋さんの大盛りくらいありそうな感じがします。のどごしの良い更科そばとだしが効いてる甘めのつゆは相性バツグン! やっぱりうまいっすねえ、ここのそば(^o^)


03牡蠣そば640--201710

プリップリの牡蠣がゴロゴロと5個も入っているのがうれしい(^^) 火の通し方が絶妙なので牡蠣の身が縮まることなく、頬張ると濃厚な旨みが口いっぱいに広がってなまら美味! 牡蠣とともにつゆを口に含むとなんともゴージャスな味わいです。こんな贅沢なそばが750円なんてお得感相当なものですね。


03八松庵武佐店メニュー201406 04八松庵武佐店メニュー201406 05八松庵メニュー201406 06八松庵武佐店メニュー201406 07八松庵武佐店メニュー201406 08八松庵武佐店メニュー201406

あつあつの牡蠣そば、絶品でした(^^♪ こりゃたまらんわ。ボリューム満点でお値段も格安っていうのがこれまた素晴らしいです。溶き玉子なんか加えたらさらにメチャウマなんだろうなあ。


八松庵夏メニュー201708

夏メニューの梅おろしそばと肉そばも早いとこ食べなくちゃ!




 ◆そば処 八松庵 武佐店◆
 [住 所] 北海道釧路市武佐3丁目10-1
 [電 話] 0154-46-6935
 [営業時間]11:00〜20:00
 [定休日] 毎週木曜日
 [駐車場] あり


そば処 八松庵 牡蠣そば

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ