Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

くまねこ食堂 特製デミチキンカツ定食 

01デミチキンカツ定食640px201605

釧路市郊外の清明小学校となりにあるツルハドラッグの交差点から、武佐方面に少し進むと右側に見えてくるくまねこ食堂。 定食、丼、ラーメン、カレー、スパゲティなど、安くて美味しいメニューが豊富に揃った人気店です。昼時にはあっという間に激混みになるこのお店ですが、早めに到着してどうにか入店出来ました。今回いただいたのは人気メニューのひとつ、特製デミチキンカツ定食。お値段は820円です。
大きな皿いっぱいに盛り付けてあるジャンボなチキンカツと野菜サラダ。ごはん、味噌汁、漬物とともにお盆にのって登場です。たっぷりかかっているデミグラスソースの色合いも相まって、洋食屋さんのお手本みたいなビジュアルに食欲そそられます。

03デミチキンカツ定食640px201605

大ぶりのチキンカツは、衣は揚げたてサクサクで中はやわらかくてホクホク。コクがありつつさっぱりとした味わいのデミソースが、ジューシーなチキンカツと実に良く合っています。これだけたっぷりかかったデミソースだけど、クドさとは無縁の飽きのこない味で、ごはんがよく進む絶妙なうまさなんですよね(^^)

いや~、ごはん大盛り頼めば良かった! ごはんの大盛りは無料なので、それだけが今日ただひとつの心残りです(^_^;) これほどボリューム満点のチキンカツですが、箸が止まらなくなるほどのうまさなので難なく完食しました。これは絶品です!

 
04くまねこ食堂メニュー20160505くまねこ食堂メニュー20160506くまねこ食堂メニュー20160507くまねこ食堂メニュー20160508くまねこ食堂メニュー201605
09くまねこ食堂メニュー20160510くまねこ食堂メニュー20160511くまねこ食堂メニュー20160512くまねこ食堂メニュー20160513くまねこ食堂メニュー201605

和洋中どれにするか迷うときには、とりあえずくまねこ食堂に直行するのが良いですね。激混みなのも大いに納得です。フェイスブックグループで頂いた情報によると、あんかけ焼きそば、麻婆豆腐、フレンチトーストなども超オススメみたいなので、ちょくちょくお邪魔して順番に攻略したいと思います。

可愛らしい店名、「熊猫」ってパンダのことなんですよね(^^♪




 ◆くまねこ食堂◆
 [住 所] 北海道釧路市緑ヶ岡4丁目9-19
 [電 話] 0154-42-2088
 [営業時間]11:30〜15:00 (LO 14:30) 17:30〜23:00頃
 [定休日] 毎週火曜日(不定休もあり)
 [駐車場] あり


くまねこ食堂 特製デミチキンカツ定食 チキンカツ 定食

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ