Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

福龍軒 五目あんかけ焼きそば 

02五目あんかけ焼きそば640-201605

釧路江南高校や光陽小学校に程近い共栄橋通り沿いにある中華料理店、福龍軒。住宅街の一角にあるこじんまりとしたこのお店は、昼時には会社勤めの人などでにぎわい、出前注文の電話も多い老舗の名店です。今回久しぶりにいただいたのは五目あんかけ焼きそば。お値段は850円です。


今にもこぼれそうなほど豪快に盛られたあんかけ焼きそばはボリューム満点! あつあつなので食べ始めはくれぐれもヤケドには注意です(^_^;) えび、イカ、あさりなどの魚介類、それに白菜、人参、玉ねぎ、椎茸、タケノコ、ピーマン、きくらげといった野菜や、豚肉、うずらの玉子など、とにかく具だくさんでゴージャスです。

03五目あんかけ焼きそば640-201605

太麺でしっかりとしたソース味の焼きそばに、コクのあるトロトロのあんがたっぷり絡んでなまら美味です(^^) 魚介や野菜の旨みも溶け込んでいて、老舗の中華屋さんならではのゼイタクな味わいがたまらん! ここの絶品焼きそばは定期的に食べたくなる魅力いっぱいの一品です。


04福龍軒メニュー20160505福龍軒メニュー201605

最新のメニューは特に夏メニューが増えましたね。次回は冷やしラーメン食べたい(^^)




 ◆福龍軒◆
 [住 所] 北海道釧路市光陽町23-25
 [電 話] 0154-25-2771
 [営業時間]11:00~20:00
 [定休日] 毎月第1・3日曜日
 [駐車場] あり


福龍軒 五目焼きそば あんかけ焼きそば 焼きそば やきそば

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ