Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

軽食喫茶 グランピエ じゃがピザとコーヒー 

01じゃがピザ640--201710

釧路町のコープさっぽろ曙店向かいにある軽食喫茶 グランピエにてちょっと遅めのランチ。主婦の方々をはじめとする女性客に人気が高いお店で、昼時はいつも混んでいる印象が強いですが、午後2時近くにお邪魔したので割りと空いていました。今回は久しぶりに人気メニューのじゃがピザを注文。お値段は単品だと780円ですが、コーヒー付きのセットは1,000円となかなかお得です。


じゃがいもで作られたピザ生地なのでネーミングがそのものズバリのじゃがピザ。注文から焼き上がりまで15分ほどかかるお手製ということでのんびりと待ちます。トロトロにとろけるチーズがたっぷりのっているのでミルキーな香ばしさでなまらうまそう!


02じゃがピザ640--201710

ハム、玉ねぎ、ピーマンがたっぷりのっている王道スタイルのシンプルなピザ。じゃがいもの生地はほんのり素材の甘みが感じられ、通常のパン生地のピザよりもホクホクであっさり優しい味わいになっています。ランチはちょっと軽めにって時にうってつけのサイズ感ですね。


03じゃがピザ食後のコーヒー640--201710

食後のコーヒーはキーコーヒーのトアルコトラジャ。うまいです(^o^)


04グランピエ店内640--201710

ナチュラルな雰囲気の店内は窓が大きくて開放感があります。


05グランピエ店内640--201710

庭がきれいに手入れされていてとっても素敵ですね。居心地の良い空間です。


グランピエメニュー201707-01 グランピエメニュー201707-02

さすがは人気No.1メニュー。じゃがピザの安定の美味しさに改めて感動です(^^) ピラフ、スパゲティ、ケーキなどもセット価格が安いので、今度はそれらの中から何か頼んでみようかな。




 ◆軽食喫茶 グランピエ◆
 [住 所] 北海道釧路郡釧路町曙2丁目11-10
 [電 話] 0154-37-7555
 [営業時間]11:00〜19:00
 [定休日] 毎週日曜日
 [駐車場] あり


軽食喫茶 グランピエ じゃがピザ ピザ 喫茶店 カフェ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ