Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

カレーの店 からす亭 ビーフタンカレー 

01ビーフタンカレー640--201710

中園町の釧路労災病院向かいにあるカレーの店 からす亭。こじんまりとしてあまり目立たないお店ですが、洋食一筋のベテランマスターが作る本格派カレーが絶品でいつも大にぎわいの人気No.1カレー専門店です。ここの美味しいカレーを一度味わいたいという友人の達ての希望でご案内(^o^) 今回頂いたのはビーフタンカレー。サラダ、スープ、アイスキャンディ、コーヒー付きでお値段は1,580円です。


02ビーフタンカレーのサラダとスープ640--201710

最初にスープとサラダが運ばれてきます。溶き卵がたっぷりでブラックペッパーがよく効いているコンソメスープがメチャウマ! 自家製ドレッシングのフルーティーな風味のサラダも爽やかな美味しさ。


03ビーフタンカレー640--201710

でっかい牛タンがゴロゴロと豪快に投入されてとってもゴージャスなビーフタンカレー。牛タンは長時間じっくりと煮込んであるのでトロトロ食感に仕上がっていて、お口の中でトロリとろけるなんともゼイタクな味わい。ビーフならではの芳醇な旨みとコクがあって、しかも鼻を抜けるスパイスの香りも実に心地良い! こりゃホントたまらんですな(^^♪ 帯広生まれのインデアンカレーや昔ながらの食堂カレーのような素朴な味も非常に魅力的ですが、からす亭の本格派洋食カレーは別格ですね。


04ロースカツカレー640--201710

友人が頼んだロースカツカレー。揚げたてサクサクのロースカツがドーンとのっかってボリューム満点の一品です。私も何度か頂きましたが、ジューシーなカツにルーをたっぷり絡めて頬張ると思わずニヤケちゃううまさです(^o^)


05食後のアイスキャンディとコーヒー640--201710

アイスキャンディで口の中をクールダウンして、美味しいコーヒーをじっくりと堪能。


07からす亭メニュー201605 08からす亭メニュー201605 09からす亭メニュー201605 10からす亭メニュー201605 11からす亭メニュー201605

12からす亭メニュー201605 からす亭ハヤシライスPOP201703 13からす亭メニュー201605

いつものように豪華版のビーフタンカレーを堪能してこの上ない多幸感。このセット内容とクオリティの高さは特筆ものですね。合鴨ステーキカレーやサーロインステーキカレーなど、他のゼイタクカレーもいずれ頂いてみなくては。




 ◆カレーの店 からす亭◆
 [住 所] 北海道釧路市中園町7-16 橋本ビル 1F
 [電 話] 0154-23-3099
 [営業時間]11:00~21:00
 [定休日] 毎週火曜日
 [駐車場] あり


カレーの店 からす亭 ビーフタンカレー カレーライス

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ