Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

カフェ・ラ・ペパーミントレーン 漁師風パスタ 

01漁師風パスタ640--201710

釧路湖陵高校近くの住宅街の中にあるカフェ・ラ・ペパーミントレーン。洋館のような外観と木を基調としたナチュラルな店内が特徴的で、落ち着いた雰囲気の中、美味しい料理をゆったりと楽しめる人気店です。昼時にはいつも結構混んでいますが、今日は午後2時くらいにお邪魔したので比較的空いていました。今回は以前メニューを見て気になっていた漁師風パスタを注文することにしました。お値段は1,285円です。


02漁師風パスタ640--201710

パスタメニューはアルデンテに仕上げるために、オーダー後に茹で始めるのでちょっと時間がかかる旨、メニューにもしっかり書かれています。こういうちょっとした心遣いはありがたいものです。ほんのりピリ辛なトマトソース仕立てのパスタに魚介がたっぷりのって見た目も非常に華やか。湯気と一緒に立ちのぼる美味しそうな香りもたまんないですね(^^)


03漁師風パスタ640--201710

海老、あさり、ホタテ、ムール貝が盛り付けられたとってもゴージャスな海鮮パスタは、酸味が爽やかなトマトソースに旨みがしっかりしみ込んでいて激ウマ! シコシコとした歯ざわりが心地良いアルデンテの茹で加減もバッチリです。大ぶりの殻付き海老もたっぷりの貝もトマトソースに良く合うゼイタクなうまさ。これは夜にワインでも飲みながらじっくり嗜みたい味だな(^^)


06ペパーミントレーン店内640--201709

前回来たときに撮った写真。店内はかなり広々としていてゆったりくつろげる雰囲気。観葉植物の絶妙な配置のおかげもあって、混んでいても騒がしい感じがなくて他のお客さんの存在が気にならないです。


04ペパーミントレーン店内のPA機材等640--201710

今夜はライブをやるらしく、店内のあちこちに重量級のPA機材が鎮座しています。未確認ですけど店内の雰囲気からしてジャズバンドのライブでしょうか。準備のために午後3時半でお店を閉めるみたいです。


09ペパーミントレーン外観640--201709

お店の外観もとってもオシャレ。木々が色づき始めていて素敵です。


10ペパーミントレーン入口までの通路640--201709

入口に向かう通路も薪が積んであったりしてとってもナチュラル。


11ペパーミントレーン入口そば640--201709

ドアの横もアンティークな演出を施してます。お店に入るまでワクワク感が増しますね(^o^)


ペパーミントレーンメニュー201709-01 ペパーミントレーンメニュー201709-02 ペパーミントレーンメニュー201709-03 ペパーミントレーンメニュー201709-04 ペパーミントレーンメニュー201709-05

ペパーミントレーンメニュー201709-06 ペパーミントレーンメニュー201709-07 ペパーミントレーンメニュー201709-08 ペパーミントレーンメニュー201709-09 ペパーミントレーンメニュー201709-10

ペパーミントレーンメニュー201709-11 ペパーミントレーンメニュー201709-12 ペパーミントレーンメニュー201709-13 ペパーミントレーンメニュー201709-14 ペパーミントレーンメニュー201709-15

ペパーミントレーンメニュー201709-16 ペパーミントレーンメニュー201709-17

専門店とは違ってパスタメニューの種類は少ないけど味のほうはバッチリです(^o^) じっくり料理を堪能して食後のコーヒーをゆったり味わうには最高のお店ですね。




 ◆カフェ・ラ・ペパーミントレーン◆
 [住 所] 北海道釧路市緑ヶ岡3丁目1-3
 [電 話] 0154-43-2311
 [営業時間]11:00〜20:00
 [定休日] 毎週木曜日
 [駐車場] あり


カフェ・ラ・ペパーミントレーン ペパーミントレーン 漁師風パスタ スパゲッティ カフェ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ