Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

定食倶楽部カウベル ラーメン定食「免定」 

01免定640--201710

釧路公立大学近くの住宅街にある学生向け下宿、くれよんHouseの1Fで営業している定食倶楽部 カウベルで昼食です。ここに来たのは半年ぶりくらいかな。安くてボリューム満点の定食メニューが人気でいつも混んでいるお店ですが、今回は比較的空いていました。久しぶりに人気メニューのラーメン定食「免定」を注文。ごはん、ラーメン、おかず、サラダ、ドリンクとお菓子まで付いてお値段なんと600円です。


02免定の醤油ラーメン640--201710

主役の醤油ラーメンは家庭的であっさりとした優しい味わいが魅力。わかめ、チャーシューが入っていてなかなかのボリュームです。ラーメン屋さんや中華屋さんのような本格派じゃないけど、素朴で飽きがこない万人受けするうまさだと思います。定食のスープとして存在感が大きいですね(^o^)


03免定の照り焼き640--201710

日替わりのおかずはチキン照り焼き。脂身が無くてさっぱりとした鶏むね肉に、甘辛味の照り焼きソースがたっぷり絡んでごはんのお供にピッタリ。鶏照り焼き丼としてガッツリ食べたくなる味です。


04免定のサラダと玉子焼き640--201710

野菜サラダに厚焼き玉子にたくあん。充実の内容がたまらんです(^^)


05免定食後のアイスコーヒーとお菓子640--201710

食後のドリンクはホットコーヒー、アイスコーヒー、オレンジジュース、烏龍茶の中からお好みで選べます。いつものようにアイスコーヒーを選択。一緒に出てくるキャラメルコーンとチョコもうまいです。


カウベルメニュー201701-01 カウベルメニュー201701-02

満足度がなまら高いラーメン定食、安定の味とボリュームです。これで600円っていうのは非常にありがたい(^^) 定食以外の洋食メニューも美味しいから、次回は久しぶりにスパゲティかカレーにしようかな。




 ◆定食倶楽部 カウベル◆

 [住 所] 北海道釧路市芦野1-25-18
 [電 話] 0154-36-8313
 [営業時間]11:30~14:30
 [定休日] 毎週日曜日・祝日
 [駐車場] あり


定食倶楽部カウベル カウベル ラーメン定食 免定 定食

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ