Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

びっくりドンキー フォンデュ風チーズバーグディッシュ 

01フォンデュ風チーズバーグディッシュ640--201710

イオン釧路店から程近い共栄橋通り沿い、芦野の交差点角にあるハンバーグレストラン びっくりドンキーにて昼食。皆さんご存知、北海道発祥で全国チェーン展開している大人気のハンバーグ屋さんです。そういえば先週はここの向かいにあるステーキ宮でランチ食べたなw ドンキーに来たのは4ヶ月ぶりくらいでしょうか。今回頂いたのはフォンデュ風チーズバーグディッシュの150g。お値段は883円です。


02フォンデュ風チーズバーグディッシュ640--201710

ドンキーおなじみの大きな木皿にハンバーグとごはんとサラダ。道産子の皆さんならすっかり見慣れているビジュアルですね(^^) 肉汁たっぷりでジューシーな牛豚合い挽きハンバーグの上に、チーズフォンデュを彷彿とさせる真っ白な特製ブレンドチーズがとろ~り。マヨネーズと合わせ味噌が隠し味で日本人の味覚にバッチリ合わせた和食ハンバーグ、相変わらずなまらうまい!


03フォンデュ風チーズバーグディッシュ640--201710

大根多めでシャキシャキのサラダもさっぱりとした味わいでいつもどおりなまらイケる(^^)


04フォンデュ風食後のカフェオンザロック640--201710

カフェオンザロック。ランチタイム用のちょっと少なめサイズで129円となかなかリーズナブル。豊かなフレーバーとまろやかな口あたりのアイスコーヒーで、品質に定評のある高地栽培アラビカ在来種の生豆を、自社焙煎工場で毎日必要な分だけローストして店舗へ届けているそうです。


びっくりドンキー芦野店メニュー201710-01

正午より少し前に来たのですんなり入れましたが、会計を済ませて帰るときには行列が出来ていて相変わらずの人気ぶりでした。ドンキーの美味しいハンバーグはドンキーに来なきゃ味わえないですからね(^o^)




 ◆ハンバーグレストラン びっくりドンキー 芦野店◆
 [住 所] 北海道釧路市芦野1丁目1-1
 [電 話] 0154-37-8810
 [営業時間]10:00~翌4:00(オーダーストップ 3:30)
 [定休日] 年中無休
 [駐車場] あり


ハンバーグレストラン びっくりドンキー フォンデュ風チーズバーグディッシュ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ