Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

ラーメン・中華 宝龍 あんかけ焼きそば 

01あんかけ焼きそば640--201711

北海道教育大学 釧路校の坂をちょっと上ったところにあるラーメン・中華 宝龍にて何ヶ月かぶりにランチです。文教地区にあるので学生さんの利用が結構多く、また週末には家族連れでも大変にぎわっている人気が高い昔ながらの街の中華屋さん。昼時にはかなり混んでいることが多いお店ですが、今回は遅めに行ってみたので割りと空いていました。今回頂いたのはあんかけ焼きそば。お値段は780円です。


02あんかけ焼きそば640--201711

麺全体をすっぽりと覆うトロッとした餡はシンプルなあっさり味。海老、豚肉、キャベツ、もやし、タケノコ、人参、きくらげ、うずらの玉子、プレスハムなど実に具だくさんです。麺の量は普通ですが餡がたっぷりなので食べ応えバツグンですね(^o^)


03あんかけ焼きそば640--201711

ここのあんかけ焼きそばは味付けがされてない中細麺。さっぱりとした口当たりで飽きが来ないうまさです。カラシや酢をちょっと足して味の変化を楽しむのも良いですね。これだけあっさりしてると大盛りを頼んでも難なく完食出来そう。


06宝龍メニュー201601

あんかけ焼きそばはとってもうまかったけど、ラーメンとチャーハンのセットも魅力的なので、注文のときにちょっと迷っちゃいました。次回はラーメンチャーハンセットにしようかな。




 ◆ラーメン・中華 宝龍◆
 [住 所] 北海道釧路市城山2丁目3-10
 [電 話] 0154-41-9456
 [営業時間]11:00~14:30 17:00~20:30
 [定休日] 毎週水曜日
 [駐車場] あり


ラーメン・中華 宝龍 あんかけ焼きそば 焼きそば

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ