Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

展望レストラン ワンピース シーフードクリームソースパスタ 

01シーフードクリームソースパスタ640--201711

釧路川沿いの橋南幹線通りに程近い材木町の高台にある展望レストラン ワンピースにてちょっと遅めのランチ。釧路川や釧路の街並み、それに遠く阿寒の山々などの雄大な景観を楽しみつつ美味しい料理を味わえる人気店です。お昼時はかなり混むお店ですが、今回は午後2時過ぎにお邪魔したので割りと空いていました。大好物のシーフードクリームソースのパスタを久しぶりに注文。お値段1,000円です。


エビ、イカ、ホタテ、牡蠣などの魚介類がどっさり! しめじとアスパラもたっぷり入っているホワイトソース仕立てのパスタは彩り豊かでとってもゴージャス。豪華なルックスと美味しそうな香りでなまら食欲そそります。


02シーフードクリームソースパスタ640--201711

あつあつのパスタにまろやかな味わいのクリームソースがしっかり絡んで安定のうまさです。プリップリでほんのり甘みのある大ぶりなむきエビ、厚みがあって程よい歯ごたえのイカ、旨みたっぷりのベビーホタテ、濃厚なコクがある牡蠣など、魚介の贅沢な味わいが心ゆくまで堪能出来るサイコーの一皿となっています。シャキシャキのアスパラやしめじもクリームソースに良く合う(^^)


06カウンター席のトトロ640--201702

カウンターの端っこに飾られているトトロが可愛い。


04ワンピース2Fからの景色640--201707

今回は写真撮れなかったので、夏に行ったときに撮った窓からの風景です。この時は緑が眩しいって感じでしたが、今はすっかり寒々とした茶色い風景に変わっています(T_T)


13ワンピースメニュー201509 14ワンピースメニュー201509 05ワンピースデザートPOP201511 06ワンピースデザートPOP201511

外はかなりの強風で気温2ケタの割りには肌寒かったんですけど、ここのお店は窓から太陽光がたっぷり入って、ポカポカとしていて実に気持ちよく過ごせました。絶品パスタも大満足!




 ◆展望レストラン ワンピース◆
 [住 所] 北海道釧路市材木町21-78
 [電 話] 0154-43-2888
 [営業時間]11:30~15:30 17:00~21:00
 [定休日] 毎週月曜日、第3日曜日
 [駐車場] あり


展望レストラン ワンピース シーフードクリームソース スパゲティ アイス

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ