Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

釧路 千歳鮨 イタリアン生ちらしとお寿司のランチセット 

01イタリアン生ちらしランチ640--201711

釧路住吉郵便局から程近いT字路交差点の近くにある釧路 千歳鮨。リーズナブルで美味しいランチを求めて久しぶりにお邪魔しました。超人気店なので週末のお昼時は激混みのことが多いのですが、今日はいつもよりも空いていたのですんなり入れました。今回は久々にイタリアン生ちらしとお寿司のランチセットを注文。ハーフサイズのイタリアン生ちらし、にぎりと巻き寿司、稲庭うどん、自家製アイスがセットになってお値段は900円です。


酢飯の上にまぐろ、ほたて、きゅうり、きざみネギをのせて、わさびが効いただし醤油にオリーブオイルとバジルを加えた千歳鮨オリジナルのイタリアン生ちらし。ネタの旨みを最大限に味わえるようにというご主人のこだわりで、お米は新潟産コシヒカリの棚田米を使用。ちなみに握り寿司無しで普通サイズの生ちらしだとまぐろ、ほたての他にサーモンが入っています。


02イタリアン生ちらしランチ640--201711

レモンを生ちらし全体に絞ってふりかけます。だし醤油の旨み、それにオリーブオイルのまろやかな口当たりとバジルの爽やかな香り。和とイタリアンが絶妙なバランスで融合した和洋折衷の生ちらしは、斬新でインパクトがありつつもさっぱりとヘルシーな味わいに仕上がっています。何度も頂いている生ちらしですが、特にまぐろの上質さは特筆もの(^o^)


03イタリアン生ちらしランチの握り640--201711

にぎり寿司が3貫と巻き寿司が1個。いつものようにプリップリの甘えび、トロッとした脂の旨みがたまらないサーモン、歯ごたえが程良いイカ、どれも鮮度抜群の絶品ネタです。巻き寿司も大きくて食べ応えバツグン!


04イタリアン生ちらしの稲庭うどん640--201711

温かい稲庭うどんはほんのり甘口で優しい味わいのつゆがたまりません。シコシコとした歯ざわりとのどごしの良さが光るうどんもサイコーです。あつあつなのでカラダが暖まりますね。


05イタリアン生ちらしランチのカボチャアイス640--201711

食後のデザートは女将さんお手製の自家製アイス。今日はカボチャ味です。素材の優しい甘みと手作りならではのクリーミーで滑らかな舌ざわりがサイコーです(^^)


06千歳鮨ネタケース640--201610

回らない寿司屋さんで味わえる至れり尽くせりのランチセット。これだけ充実の内容で900円という超破格値はありがたいものです。かなり腹ペコな時には生ちらしを大盛りでお願いするのも良いですね(^o^)




 ◆釧路 千歳鮨◆
 [住 所] 北海道釧路市千歳町1番4号
 [電 話] 0154-42-4983
 [営業時間]11:30〜21:00
 [定休日] 毎週火曜日
 [駐車場] あり


釧路 千歳鮨 イタリアン生ちらし 寿司 稲庭うどん 自家製アイス

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ