Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

回転寿し まつりや 割引券があるからまた行ってきた 

01三陸産生くじら640-201605

釧路、根室、帯広、札幌でチェーン展開している回転寿し まつりや。4月に開催された春採店限定イベントでもらった1,000円割引券の有効期限が明日までなので、これは使わにゃ損ってことで慌てて春採店に行ってきました。まずは三陸産の生くじら。この時期にしかお目にかかれない貴重な一品です。


02まぐろユッケ640-201605

まぐろユッケ。トロッと口いっぱいに広がる濃厚な味わいがサイコーです(^^♪

 
03サーモン640-201605

人気No.1のサーモン。シャリをすっぽりと覆い隠す、豪快などデカネタです。程よい脂乗りでうまっ!


04味噌汁ボタンエビ頭入り640-201605

平日ランチタイム限定サービスの味噌汁。今回はボタンえびの頭が入ってて旨味たっぷりです。


05赤えび640-201605

身がプリップリの赤えび。まつりやこだわりの自店むきだから鮮度バツグン! 甘みがあってなまらうまい(^^)


06道東産ほたて640-201605

道東産ほたて。大きくて肉厚で弾力のあるほたて貝柱。頬張ってから食べきるまでちょっと時間が必要な、なんともゴージャスな一品です。


07ズワイガニ640-201605

ずわいがにはカニの中でも淡白で上品な味わいなんですよね。ほんのり甘みがあってなまらイケる(^^)


08小樽産大春しゃこ640-201605

珍しく小樽産の大春しゃこが置いてあったから頼んでみました。メスよりもオスのほうが味が良いので、まつりやではオスを用意しているそうです。確かにうまい。けど普段、しゃこを食べていないせいもあってか個人的にはえびのほうが満足度高いかも(^_^;)


09ザンギ640-201605

シメは釧路名物のザンギ。でっかい揚げたてザンギが3個もあるから食べ応えバツグンです。あつあつジューシーでいつものようにメチャウマ(^^)


というわけでいつもよりゼイタクなお昼ごはん。割引券のおかげで会計はたったの724円でした\(^o^)/ 次回のイベントが今から待ち遠しいなあ。




 ◆回転寿し まつりや 春採店◆
 [住 所] 北海道釧路市春採1-13-136
 [電 話] 0154-42-0175
 [営業時間]11:30~22:30
 [定休日] 元旦
 [駐車場] あり


回転寿し まつりや 寿司 回転寿司

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ