Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

あけぼの八宝園 チャーハンセット 

01チャーハンセット640-201605

釧路町のコープさっぽろ曙店向かいにあるあけぼの八宝園に久しぶりに行ってきました。ここはこじんまりとした昔ながらのマチの中華屋さんで、リーズナブルなメニューに定評がある老舗の名店です。今回いただいたのはお得感があるチャーハンセット。半チャーハンと小もやしラーメンの組み合わせでお値段が830円です。
02チャーハンセットの半チャーハン640-201605

ハーフサイズ以上ありそうな半チャーハン。さすがはボリューム満点メニューが人気の八宝園です。刻んだハムとチャーシューがたっぷりで、まんべんなく卵にコーティングされています。程良いしっとりタイプで毎日でも食べたくなるシンプルで優しい味わいが良いですね。思わず無心になって頬張っちゃいます(^_^;)


03チャーハンセットのラーメン640-201605

ラーメンは醤油と塩から選べますが、今回は醤油味をチョイス。


04チャーハンセットのラーメン640-201605

鶏ガラ、豚骨など動物系のダシを使ったオーソドックスな中華屋さんのあっさりラーメン。こちらも旨さがしみ渡る優しい味で、チャーハンとの相性もバッチリです。シャキシャキのもやしがたっぷり入ってるのもうれしいですね。赤身メインのさっぱりとしたチャーシューもうまい!


05あけぼの八宝園メニュー20160506あけぼの八宝園メニュー20160507あけぼの八宝園20160508あけぼの八宝園20160509あけぼの八宝園メニュー201605
10あけぼの八宝園メニュー20160511あけぼの八宝園メニュー20160512あけぼの八宝園メニュー201605

いや~、充実のセット内容ですね。チャーハンとラーメン、双方とも昔ながらの素朴な美味しさなのが素晴らしい! この味とボリュームで830円って満足度なまら高いっす(^^♪




 ◆あけぼの八宝園◆
 [住 所] 北海道釧路郡釧路町曙2-8-11
 [電 話] 0154-37-4665
 [営業時間]11:00〜14:00 17:00〜20:00
 [定休日] 毎週月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
 [駐車場] あり


あけぼの八宝園 八宝園 チャーハンセット チャーハン ラーメン

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ