Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

展望レストラン ワンピース ベーコンとアスパラのペペロンチーノ 

01ペペロンチーノ640-201606

釧路川左岸の橋南幹線通り沿い、材木町の旭橋や鉄橋に程近い高台の住宅地にある展望レストラン ワンピース。店内の窓から釧路の町並みや釧路川、遠く阿寒の山々などを一望出来るこのお店は、美味しい料理とともに素晴らしい眺望を楽しめることもあって、特に週末は大変なにぎわいとなっています。今日いただいたのはベーコンとアスパラのペペロンチーノ。お値段は850円です。


昨日いただいた食工房いろはのボリューミーなスパゲティとは違い、こちらはごく一般的な1人前サイズです。今日は軽めに済ませたかったのでボリューム的には良い感じでした。ニンニクとオリーブオイル仕立てのシンプルなパスタに、ベーコン、アスパラ、しめじがたっぷりで、あっさりヘルシーな味わいがうれしい(^^) 程よく脂のついたベーコンの旨み、アスパラのフレッシュなシャキシャキ感、しめじのプリっとした歯ごたえなど、素材そのもののうまさを存分に堪能出来るのがサイコーですね。

ランチとしても最高ですがビールのつまみにもうってつけの味だと思います。


03食後のアイスコーヒー無料480-201606

食後にはいつものアイスコーヒーをいただきました。うまっ(^^)


04ワンピース2Fからの景色640-201606

相変わらず窓からの眺めが良いですね。すっかり春らしくなって緑も増えてきました。これからの時期はタイミングが合えば、目の前の釧網本線を駆け抜けるくしろ湿原ノロッコ号を見ることも出来ますね。


13ワンピースメニュー20150914ワンピースメニュー20150905ワンピースデザートPOP20151106ワンピースデザートPOP201511

久しぶりに素晴らしい眺望と美味しいパスタをのんびりと堪能出来ました。次回は人気メニューのミルフィーユカツか半熟オムライスでも頼もうかな。まだ未体験のチョコレートパフェも気になります。




 ◆展望レストラン ワンピース◆
 [住 所] 北海道釧路市材木町21-78
 [電 話] 0154-43-2888
 [営業時間]11:30~15:30 17:00~21:00
 [定休日] 毎週月曜日、第3日曜日
 [駐車場] あり


展望レストラン ワンピース ペペロンチーノ スパゲティ カフェ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ