Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

定食倶楽部 カウベル オムドラ 

01オムドラ640--201605

釧路公立大学に程近い芦野の住宅街にある学生さん向けの下宿、くれよんHouse。ここの1Fで営業している定食倶楽部 カウベルは場所柄、学生さんの利用が多いこともあって、安くてボリューム満点のメニューが豊富に揃っている人気店です。ここでは「免停」なるラーメン定食を頼むとが多いのですが、今回は趣向を変えてオムドラを注文。サラダ、味噌汁付きでお値段は650円です。


02オムドラ640--201605

こんがり焼けた薄焼き玉子にドライカレーがすっぽりと覆われています。ちょっとビックリするほどの大きな皿に盛られていて見るからにボリューム満点! ケチャップもたっぷりかかってなまらうまそう。福神漬と紅生姜が小鉢で多めに用意されているのもうれしい(^^)


03オムドラ640--201605

あつあつに炒めたドライカレーは香ばしくて程よくスパイシー。単体でも結構イケますが玉子焼きとケチャップでくるんでオムドラとして頬張ると、当然のごとくうまさが倍増! これはオムライスと一緒で子供が喜びそうなジャンクな味ですね。味、見た目、ボリューム感、いずれも申し分無しで満足度かなり高いです。


04オムドラの味噌汁640--201605

味噌汁も豆腐とわかめたっぷりで手作りのうまさがうれしい(^^)


05オムドラのサラダ640--201605

野菜サラダも付いていて栄養バランスも良いです。


06食後のコーヒーとお菓子640--201605

食後にソフトドリンクとお菓子が出てくるのがカウベル恒例のうれしいサービス。アイスコーヒーとキャラメルコーンとチョコレート、うまいです(^^)

 

06カウベルメニュー20160307カウベルメニュー201603

初めていただいたオムドラに大満足! いつも食べているお気に入りのラーメン定食といい、先日食べた600円の和風スパゲティといい、ここのお店はホント魅力的なメニューが満載ですね。

 



 ◆定食倶楽部 カウベル◆
 [住 所] 北海道釧路市芦野1-25-18
 [電 話] 0154-36-8313
 [営業時間]11:30~14:30
 [定休日] 毎週日曜日・祝日
 [駐車場] あり


定食倶楽部カウベル カウベル オムドラ オムライス

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ