Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

そば処 八松庵 冷やしたぬきそば大盛り 

01冷やしたぬき大盛り640-201606

湖畔小学校に程近い武佐の住宅街の中にあるそば処 八松庵。クロレラ入り緑そばが主流の釧路において、真っ白な更科そばを提供している珍しいお店です。ここはいつも激混みの人気店ですが、今回は珍しく比較的空いていました。今日は今時期の釧路にしては気温が高め(と言っても20℃くらいですが^_^;)なので、さっぱりとした冷やしたぬきの大盛り。お値段はリーズナブルな620円です。


02冷やしたぬき大盛り640-201606

大きな丼によく冷えた白い更科そばと甘めのつゆがたっぷり。そばの上には天かすがドバッとかかっています。お値段以上のボリュームの良さがなまらうれしい(^^) シャキッとした歯ごたえとスッキリとしたのどごしの良さがバツグンで箸がどんどん進みますね。ダシが香る程良い甘口のつゆも濃さが絶妙でイケるわ〜。添えられたワサビを溶かすと更にアクセントが効いてうまいです。


03八松庵武佐店メニュー20140604八松庵武佐店メニュー20140605八松庵メニュー20140606八松庵武佐店メニュー20140607八松庵武佐店メニュー20140608八松庵武佐店メニュー201406

そういえばここのお店大好きなのに、タイミングが合わなかったせいか訪れたの4ヶ月ぶりなんだな(^_^;) これから夏にかけて冷たいそばを求める機会が増えるから、来る回数は増えると思いますがw




 ◆そば処 八松庵 武佐店◆
 [住 所] 北海道釧路市武佐3丁目10-1
 [電 話] 0154-46-6935
 [営業時間]11:00〜20:00
 [定休日] 毎週木曜日
 [駐車場] あり


そば処 八松庵 冷やしたぬき そば

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ