Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

パスタキッチンえむず カルボナーラ1世風 

02カルボナーラ1世風640-201606

春採湖の近くにある大型書店、コーチャンフォーから武佐方面に向かってクルマで数分。コープさっぽろ少し先のT字路交差点角にあるパスタキッチンえむずは釧路ではちょっと珍しい手打ち生パスタ専門店です。昼時はなまら混むので午後1時半くらいにお邪魔してみたら、タイミングよく入ることが出来ました。それにしてもいつも大にぎわいのお店ですね。今回初めて注文したカルボナーラ1世風はお値段1,100円です。


カルボナーラ1世風というちょっとユニークなメニュー名ですが、地元グルメ情報のフェイスブックグループでメンバーさんに伺ったところによると、えむずのご主人は静岡県浜松市の老舗生パスタ店「スパ1世」で修行されていたとのこと。なので、えむずのメニューにスパ1世を彷彿とさせるものが多いみたいです。一般的なカルボナーラは生クリーム、卵黄、パルメザンチーズ、パンチェッタを使って調理したまろやかなパスタですが、この1世風は更にピリ辛トマトソースと玉子2個が加わっています。


03カルボナーラ1世風アップ640-201606

てっぺんにのっかった卵黄をくずしてトロ~ッとパスタに絡めます。クリームとチーズのマイルドな味わい、たっぷり入っているパンチェッタの旨み、ピリ辛トマトソースのスパイシーな刺激と程良い酸味、絡めた卵黄のコクが渾然一体となったヤミツキになりそうなメチャウマさ! 生パスタならではのモッチリ食感も相まってリッチな味わいを心ゆくまで堪能出来ます(^^) カルボソースとピリ辛トマトソースのコラボはかなり強力ですね。パンのセットも一緒に頼んで、皿にたまっているソースをパンに付けて食べればよかった(^_^;)


06えむずメニュー20151207えむずメニュー20151208えむずメニュー20151209えむずメニュー20151210えむずメニュー201512
11えむずメニュー20151212えむずメニュー20151213えむずメニュー20151204本日のパスタメニュー20160105ごはんものメニュー201601
14えむずメニュー20151215えむずメニュー20151216えむずメニュー201512

次回は是非ミニサラダ、パン、ドリンクのAセットを一緒に注文したいと思います。いや~、油断してました。カルボナーラ1世風はノーチェックでした。これは今後ヘビロテになりそうな一品です。




 ◆パスタキッチンえむず◆
 [住 所] 北海道釧路市春採7丁目30-8
 [電 話] 0154-46-5521
 [営業時間]11:00~15:00 17:00~21:00(LO 20:30)
 [定休日] 毎週月曜日(祝日の場合翌平日)
 [駐車場] あり


パスタキッチンえむず えむず カルボナーラ1世風 カルボナーラ スパゲティ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ