Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

定食倶楽部 カウベル カレースパゲティ 

01カレースパ640--201606

釧路公立大学に程近い芦野の住宅街にある学生向けの下宿、くれよんHouse。ここの1Fの定食倶楽部 カウベルは場所柄、学生さんの利用が多いこともあって、安くてボリューム満点のメニューが豊富に揃っています。リーズナブルな日替わり定食やラーメン定食(通称:免停)が、特に学生や会社勤めの方々に大人気で私もよく頼みますが、今回は初注文のカレースパゲティにしてみました。サラダと味噌汁付きでお値段は600円です。


02カレースパ640--201606

パスタのボリュームそのものは普通の1人前といった感じですが、サラダと味噌汁が付いていることで満足度はかなり高いです。ルーは割りとコクのあるビーフカレーで洋食的な喫茶店カレーみたいな印象。軽く炒めた少し細めのパスタと相性バッチリです。程良いスパイシーさと豊かな香りでなかなかイケますね(^^) パスタの上にのってるビーフの角切りがトロッとやわらかく煮込まれていて、思いのほか味がよかったのも良い意味で裏切られた感じw この肉をもっとゴロゴロと大量に放り込んで欲しいくらいです。

新鮮な野菜サラダと手作りの味噌汁も家庭的なやさしい味わいでホッとします。


03食後のアイスコーヒーとお菓子640--201606

ここカウベルならではのさりげないおもてなし。食事メニューにもれなくドリンクとお菓子が付いてくるのがうれしい(^^♪ ドリンクはアイスコーヒーにしました。キャラメルコーンとミルクチョコが添えられるのがポイント高いです。キャラメルコーンうまっ!


06カウベルメニュー20160307カウベルメニュー201603

カレースパにサラダに味噌汁にアイスコーヒーにお菓子。600円で至れり尽くせりです。特にカレースパは予想を上回るうまさでかなり気に入りました(^^) これはちょくちょく食べに行きたいです。




 ◆定食倶楽部 カウベル◆
 [住 所] 北海道釧路市芦野1-25-18
 [電 話] 0154-36-8313
 [営業時間]11:30~14:30
 [定休日] 毎週日曜日・祝日
 [駐車場] あり


定食倶楽部カウベル カウベル カレースパゲティ カレースパ スパゲティ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ