Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

くまねこ食堂 五目あんかけ焼きそば 

01五目あんかけ焼きそば640--201606

清明小学校やツルハドラッグから程近い緑ヶ岡の住宅街の中にあるくまねこ食堂。 定食、丼、ラーメン、中華、カレー、スパゲティ、デザート、宴会メニューなど、安くて美味しいものが豊富に揃った人気店です。昼時にお邪魔したらほぼ満席に近い状態でしたが、辛うじて空いていたカウンター席にどうにか座ることが出来ました。今回はフェイスブックグループの地元メンバーさんが以前から強力プッシュしている五目あんかけ焼きそばを初注文。お値段は780円です。


ごらんのとおり溢れんばかりの麺と餡。何か比較出来るものを置いて写メ撮れば良かったかも。まずこれが運ばれてきた時に皿のデカさに度肝を抜かれました。これで普通サイズなんですけど、麺は2玉くらい使ってるのでしょうか。ちなみにフェイスブックで教えて頂いた情報ですが、大盛り頼むと麺が3玉分だそうです(^_^;)

豚肉、エビ、白菜、人参、椎茸、しめじ、たけのこなどの具材もたっぷり投入されて見た目は完璧に大盛り状態です。中太タイプの麺はオモテはこんがりと香ばしい焦げ目が付いてパリパリ、中は程良い柔らかさで、一度にふたつの食感を楽しめます。旨みが溶け込んだコクのある餡が麺に良く絡んでなんまらうめえ! でもって食べても食べてもなかなか量が減らないw こりゃたまりませんわ(^^)

小瓶の中にレモンの輪切りが入ったレモン酢も一緒に出てきたので、後半はレモン酢をちょっと振りかけて食べました。程良い酸味とレモンの爽快な香りが焼きそばの味に変化をつけてくれて、違った種類の美味しさになるのがなんか楽しいです(^^)


04くまねこ食堂メニュー20160505くまねこ食堂メニュー20160506くまねこ食堂メニュー20160507くまねこ食堂メニュー20160508くまねこ食堂メニュー201605
09くまねこ食堂メニュー20160510くまねこ食堂メニュー20160511くまねこ食堂メニュー20160512くまねこ食堂メニュー20160513くまねこ食堂メニュー201605

いや~、この味とボリューム感に大大大満足です\(^o^)/ これが780円っていくらなんでもサービス良すぎじゃないかと思いますw 女性ならこの一皿をふたりで分けてサラダでもちょこっと食べたらおなかいっぱいになるかもしれないですね。あ! 近くの人が食べてた土鍋入りの麻婆豆腐がうまそうだったから、次回はあれにしようかな(^^)




 ◆くまねこ食堂◆
 [住 所] 北海道釧路市緑ヶ岡4丁目9-19
 [電 話] 0154-42-2088
 [営業時間]11:30〜15:00(LO 14:30) 17:30〜23:00頃
 [定休日] 毎週火曜日(不定休もあり)
 [駐車場] あり


くまねこ食堂 五目あんかけ焼きそば 焼きそば あんかけ焼きそば

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ