Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

カレーの店 からす亭 ヒレステーキカレー 

01ヒレステーキカレー640--201606

中園町の釧路労災病院向かいにある老舗のカレー専門店、カレーの店 からす亭。ぱっと見はこじんまりとした昭和的な喫茶店みたいなこのお店は、じっくり時間をかけて贅沢に仕込んだ洋食屋さんの本格派カレーを味わえる人気店です。今回いただいたのは以前から気になっていたヒレステーキカレー。サラダ、スープ、アイスキャンディ、コーヒー付きでお値段が1,880円です。


04サラダとコンソメスープ640--201606

メインのカレーが出来る前に運ばれてきたスープとサラダ。溶き卵たっぷりでブラックペッパーが効いてるコンソメスープと、自家製ドレッシングの爽やかな味わいが自慢のサラダ、どっちもメチャウマ(^^)


02ヒレステーキカレー640--201606

楕円形の皿にこんもりと盛られたごはん。その周りを囲い込むように、欧州風な味わいのビーフカレーがたっぷりとかかっています。そして食べやすくカットされた牛ヒレステーキがゼイタクに2枚分! カレーライスとしてはかなりゴージャスなルックスですね。こんな高級感いっぱいのステーキカレーなんて、普段はなかなか口にする機会がありません(^_^;)


03ヒレステーキカレー640--201606

ステーキの焼き加減はミディアムって感じでしょうか。結構火を通してあるけど、中心部分は程よく生の赤身を残しています。牛ヒレ肉ならではのトロッとしたやわらか食感と独特の旨みがサイコー! 芳醇な香りと味わいでコクが深いカレーをステーキに絡めて食べたら、これはもう普段食べ慣れてるカレーライスとは別世界のごちそうカレーとしか言いようが無いですね。大口開けて頬張るなんてもったいなくて絶対出来ない(^_^;)


06食後のコーヒーとアイスキャンディ640--201606

食後のアイスキャンディとコーヒー。スパイシーなカレーを堪能したあとの冷たいアイスキャンディはたまんないっす。でもってアイスでクールダウンしたあとのコーヒーもこれまたイケる(^^)


07からす亭メニュー20160508からす亭メニュー20160509からす亭メニュー20160510からす亭メニュー20160511からす亭メニュー201605
12からす亭メニュー20160513からす亭メニュー201605

先月食べたビーフタンカレー、今回はヒレステーキカレーと思い切ったゼイタクぶりでした(^_^;) 機会があったらさらにゼイタクな合鴨ステーキカレーやサーロインステーキカレーも堪能したいものです。




 ◆カレーの店 からす亭◆
 [住 所] 北海道釧路市中園町7-16 橋本ビル 1F
 [電 話] 0154-23-3099
 [営業時間]11:00~21:00
 [定休日] 毎週火曜日
 [駐車場] あり


カレーの店 からす亭 ヒレステーキカレー カレーライス

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ