Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

ニュー阿寒ホテル 1泊2食付きバイキングプラン【夕食編】 

ニュー阿寒ホテルHPより天空ガーデンスパ画像

昨日、久しぶりにニュー阿寒ホテルで1泊してきました。ここに行くと一晩のんびり温泉三昧と夕食&朝食のバイキングが毎回楽しみなんですが、今回は屋上の温水プールだったところを昨年7月にリニューアルした天空ガーデンスパがどんな感じなのか非常に興味津々でした。上の写真は公式サイトから勝手にお借りしたのものですが、こんな感じの夕暮れ時に利用出来たらきっと最高の気分でしょうね(^^)


02ニュー阿寒ホテルクリスタル館ツイン客室640--201606

以前からちょくちょく利用している1泊2食バイキングプランですが、今回は夏の本格的な観光シーズン直前ということで8,640円とかなり格安になっています。いつものとおりクリスタル館のツインルームをシングルユースで広々と快適に利用出来ます。施設自体はかなり古いけど、窓から阿寒湖が見渡せるし温泉を満喫出来るしバイキングが2食付いて、これだけ激安なら十分納得です。


01ニュー阿寒ホテル2F客室から阿寒湖640--201606

午後4時くらいにチェックインを済ませて客室に案内されました。今回はとにかく天気が悪くてガッカリ(T_T) 蝦夷梅雨ってやつですね。基本的に北海道には梅雨がないはずなんですけど、この時期はどんよりしたジメジメした日が結構続くんです。あたり一面霧に包まれたおかげで阿寒湖の向こうにある雄阿寒岳が全く見えず。




1Fロビーの動画をちょっと撮ってみました。8Fまで吹き抜けのアトリウムロビーは開放感いっぱいで居心地なまら良いです(^^) もう少し全体像がしっかり見えるように撮れば良かったなあ(^_^;)


夕食前にまずは温泉ってことで大浴場に直行。でっかい風呂はやっぱり気持ち良い! ただ9Fに新設された半露天風呂は開放感がイマイチでしたね(^_^;) そして期待の天空ガーデンスパ。残念ながら悪天候のため、上の写真みたいな夕暮れ時の雰囲気を味わえなかったけど、デッキチェアに寝そべってのスパは気持ちよかったです(^^) これで天気が良ければ言うことなしでしたけどね。


03夕食会場1Fレストラン640--201606

さて夕食タイム。森と湖のリゾートブッフェってやつです。今回は修学旅行生が宿泊するということで、混雑を避けるために午後6時前にレストランに行ってみました。が、中国人の団体さんもわんさか来ててなまら混んでました(^_^;) まあニュー阿寒ホテルは大体こんな感じなので私は気にしませんけどw

ちなみにお部屋に案内してくれた客室係の方も中国人の女性でした。異国の地で頑張ってますねえ。


04夕食会場1Fレストラン640--201606

ブログネタの為にバイキングのコーナーをあちこち写メ撮りたかったけど、料理の前に行列が出来たりしてムリでした(^_^;) ちなみにこのあたりはデザートのコーナーで、ちょっと奥に洋食メニュー、写ってない右側の列に和食メニューが並んでる感じです。一人用コンロが用意されているジンギスカンが大人気でしたが、ジンギスカンならいつでも食べられるので私はパスでw


05ペペロン、ザンギ、ワカサギ、パエリア、刺身、ズワイガニ640--201606

まず盛りつけたのがペペロンチーノ、ザンギ、ワカサギの天ぷら、パエリア、刺身、ズワイガニなど。バイキングなのでそれほど高級なものは無いけど、とにかく種類が多くて選ぶのが楽しいですね。既成品もある程度並んでますが、なかなか美味しい物が揃ってます。


06イカ、サーモン、エビの寿司640--201606

イカ、サーモン、甘えびの握り寿司。


07タンドリー、ホタテトマト、ステーキ、ニョッキ、鮭香草焼き、野菜のグリル、スペアリブ、ビーフシチュー640--201606

タンドリーチキン、帆立のケチャップ焼き、牛ステーキ、ジャガイモのニョッキ、鮭の香草焼き、季節の野菜のグリル、スペアリブ、ビーフシチューなど。なんかついつい取り過ぎてしまう(^_^;)


08ステーキとビーフシチュー640--201606

牛ステーキとビーフシチューがやわらかくてなかなかうまかったです(^^)


09スイーツ各種とコーヒー640--201606

かなり腹がパンパンになってきたのでデザートに突入。「甘いモノは別腹」って思いつつ食べてたけど、全然別腹じゃないですね。結構苦しくなって来ましたもん(^_^;)


10チョコソフト640--201606

最後にチョコソフトで締めくくりました。いや~、久々にガッツリ食いましたw

部屋でしばらくゴロゴロして休んだあとは2回目の温泉三昧。またまた大浴場と天空ガーデンスパです。スパで星空が見えなかったのが残念無念(T_T) まあのんびり気持ちよく浸かりましたけどね(^^♪

ニュー阿寒ホテル バイキング ブッフェ 天空ガーデンスパ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ