Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

ニュー阿寒ホテル 1泊2食付きバイキングプラン【朝食編】 

01翌朝の客室から阿寒湖640--201606

ニュー阿寒ホテルでの1泊。前夜、温泉にのんびり浸かったあとは部屋でビールを飲みつつゴロゴロ。霧雨混じりで天気がずっと悪いから温泉街を散歩っていう気分にもなれませんでしたからねえ(T_T) でもって深夜1時くらいにベッドに入ったんですけど、イマイチぐっすりと熟睡出来なかった感じのまま、なんとなく翌朝は6時前くらいに起床。相変わらずどんよりとした曇り空に改めてガッカリ_| ̄|○


それでも朝風呂が気持ちよかったからまあいいか(^_^;) スカッと晴れ渡った青空の下で天空ガーデンスパを満喫したかったけど、そこは次回のお楽しみにとっておくっていうことでw スパの温度は38℃前後だと思うんですが、ぬるめのお湯だからといって侮れないですね。しばらく浸かっているとジワーっと汗がにじんできます。


02朝食会場1Fレストラン640--201606

温泉を楽しんだあとはちょっと一休み。そして午前7時半くらいに1Fレストランに行って朝食バイキングです。時間指定されていることもあってか、前夜に比べるとそれほど混雑はしてないですね。


03朝食会場の海鮮丼コーナー640--201606

ここに来ると毎回楽しみなのが朝食バイキングの海鮮丼なんですよね(^^♪ 料理は和洋いろいろ揃ってて目移りしちゃうんですけど、全制覇は到底不可能なので海鮮丼に的を絞って楽しむことにします。


04海鮮丼、ズワイガニ鉄砲汁、ししゃも、ざるラーメンなど640--201606

持ってきました。海鮮丼、ズワイガニの鉄砲汁、焼きししゃも、ざるラーメンなど。


05海鮮丼640--201606

イカソーメン、甘えび、イクラ、漬けマグロの海鮮丼。新鮮でなまらうまいわ~\(^o^)/ これ頬張ってると幸せすぎてニヤけちゃいますねw ただ丼のサイズが小さいのでおかわりは必至です!


06ししゃも640--201606

焼きししゃも。いや、本ししゃもじゃなくてカペリンのほうでしょうね(^_^;)


07ざるラーメン640--201606

ざるラーメンは冷たい麺にだし汁をかけてネギ、白ごま、生姜を加えたさっぱりとしたうまさ。


08サラダとスクランブルエッグ640--201606

野菜サラダ、ツナ、スクランブルエッグでちょっとだけ洋を取り入れてみる(^^)


09海鮮丼、鉄砲汁、ざるラーメンおかわり640--201606

おかわり~! 第2弾です(^^♪ 他にも温泉宿の定番、焼き鮭や納豆、卵、海苔、塩辛や和食のあっさりしたおかずもあって気になったのですが、まあ温泉に来なくても普段から食べられるってことで手を出しませんでした。まあ温泉での朝食としていただくからこそ魅力的なんですけどねえ(^_^;)

しっかりおかわりしておなかいっぱいです\(^o^)/

ニュー阿寒ホテル バイキング ブッフェ 天空ガーデンスパ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ