Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

そば処 八松庵 大ざるそば 

01大ざる640--201606

湖畔小学校に程近い武佐の住宅街の中にあるそば処 八松庵。クロレラ入り緑そばが主流の釧路において、真っ白な更科そばを提供している珍しいお店です。昨日の昼に行ってきたのですが相変わらずかなり混んでいて、私が席についてしばらくしてからは入店出来なくて帰る人も何組がいました。実に久しぶりに晴れてポカポカ陽気になったので今回は冷たい大ざるにしました。お値段は680円です。
02大ざる640--201606

ここのお店はよそのそば屋さんに比べて全体的に安いのがうれしいんですよね(^^) しかもごらんの通りこんもりと山盛りでボリューム満点! 普通、そば屋さんで大ざるだけだとちょっと物足りない感じがしますが、ここだと結構おなかパンパンになって満足度が高いです。真っ白でちょっと太めの更科そばはのどごしバツグン。ダシが香るつゆも甘口でうまっ(^^♪ やっぱり暖かい日はひんやりとした大ざるに限りますね。


03八松庵武佐店メニュー20140604八松庵武佐店メニュー20140605八松庵メニュー20140606八松庵武佐店メニュー20140607八松庵武佐店メニュー20140608八松庵武佐店メニュー201406

そういえばしばらく三点そば食べてないなあ。次回は三点そばにしようか。




 ◆そば処 八松庵 武佐店◆
 [住 所] 北海道釧路市武佐3丁目10-1
 [電 話] 0154-46-6935
 [営業時間]11:00〜20:00
 [定休日] 毎週木曜日
 [駐車場] あり


そば処 八松庵 大ざる そば

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ