Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

桂木4丁目レストラン ポピュラーランチ 

01ポピュラーランチ640--201606

釧路町のイオン釧路店の程近く、ヤマト運輸のすぐそばにある桂木4丁目レストラン。木目を基調としたナチュラルで開放感のある店内は、落ち着いたオシャレな雰囲気を醸し出していて、昼時になると女性客を中心に大変混み合うことが多い人気店です。ここではパスタを食べることが多いのですが、今回は珍しくポピュラーランチを注文。ライス or パン、スープが付いてお値段は1,050円です。


02ポピュラーランチ640--201606

ハンバーグは150gくらいでしょうか。俵型に近い形で厚みがあります。海老フライ2本とタラフライ、それにたっぷりの野菜サラダがワンプレートに盛り付けられていて、見た目の華やかさから食欲がそそられます。ボリューム的には一般的な1人前サイズといった感じで、ガッツリ食べたい方だとちょっと物足りないかもしれませんね。それほど大食いじゃない方や女性だとちょうど良いんじゃないでしょうか。


03ポピュラーランチのハンバーグ640--201606

ずっしりとした密度感で肉汁がたっぷりのハンバーグはふっくらしててヒジョーにジューシー。肉そのものの旨みがしっかりと凝縮されていて、しっかりと手間をかけた手作り感が伝わってきます。コクのあるデミグラスソースもハンバーグの味を邪魔しない絶妙な味わいですね。サックリと仕上がった揚げたてあつあつのフライもイケますね。プリっとした食感の海老フライ、あっさりテイストでホクホクとしたタラフライもクリーミーなタルタルソースと相性バッチリでなまらうまいっす(^^)

見た目も味わいも洋食屋さんのお手本そのものといった印象で素晴らしい!


05ポピュラーランチのコンソメスープ640--201606

シンプルな味わいのコンソメスープも私好みの味で美味です(^^)


06食後のアイスコーヒーは160円640--201606

食後のアイスコーヒーは200円引きなので160円。うれしい安さです。


07桂木4丁目レストランメニュー20160608桂木4丁目レストランメニュー20160609桂木4丁目レストランメニュー201606

パスタも大好きだけどランチメニューの充実度も良いですね。他のお客さんも結構ポピュラーランチを頼んでたし、ランチメニューに人気の高さが伺えます。次回はランチにするかパスタにするか迷うところです(^_^;)




 ◆桂木4丁目レストラン◆
 [住 所] 北海道釧路郡釧路町桂木4丁目20番地
 [電 話] 0154-64-7039
 [営業時間]11:30~16:00(ラストオーダー 15:00)
 [定休日] 毎週火曜日・第2水曜日
 [駐車場] あり


桂木4丁目レストラン ポピュラーランチ ハンバーグ フライ カフェ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ