Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

レストラン サンクス・ア・ロット エビのアメリケーヌパスタ 

01海老のアメリケーヌ640--201606

イオンモール釧路昭和店に程近い、ユニクロ、トイザらス、フクハラなどの真向かいにある老舗の洋食屋さん、レストラン サンクス・ア・ロット。かなり昔、まだイトーヨーカドー向かいにあった頃に行った記憶があるのですが、この場所になってからは初めて入りました。メニューが豊富で若干迷いましたが、今回は当店おすすめの表記に惹かれてエビのアメリケーヌパスタを注文。お値段は1,180円です。


大ぶりのむきエビと小エビ、それにマッシュルームが結構たっぷり入っていて見た目が豪華なのが良いですね。ブラックペッパーが散りばめられていて、結構スパイシーで香りも心地良いです。エビの旨みと生クリームのまろやかさが絶妙なバランスで溶け合っているアメリケーヌソースがとにかく絶品! 甲殻類ならではのダシが効いているとパスタソースが本当にゴージャスになりますね(^^) パスタの茹で加減もシコシコとした歯ごたえが程よくて申し分なし。これはお店がオススメするのも大いに納得です!


04サンクス・ア・ロット店内640--201606

広々として開放的な店内は上品で落ち着いた趣きがあるのが素敵です。


03サンクス・ア・ロット店内640--201606

そんなお店なのでたくさんのマダム達で大にぎわい。オッサンが一人で入るには若干の勇気が必要です。これまで私がお邪魔するのを躊躇してたのも、ハッキリ言ってそこが原因みたいなものですから(^_^;) でもまあちょうど隅っこの落ち着ける席が空いてたので、今回は割りと気にせずにのんびり食事が出来ました。


05サンクス・ア・ロットメニュー20160606サンクス・ア・ロットメニュー20160607サンクス・ア・ロットメニュー20160608サンクス・ア・ロットメニュー20160609サンクス・ア・ロットメニュー201606
10サンクス・ア・ロットメニュー20160611サンクス・ア・ロットメニュー201606

パスタ、ピザ、ハンバーグ、ステーキ、プレートランチなどのお得なランチセットが結構そろっていますね。周りの女性客がプレートランチらしきものを召し上がってて、それが結構うまそうだったのでなまら気になりました。今後も時々お邪魔してランチメニューでもいただこうかと思ってますが、女性客メインなのがなかなかハードル高いですね(^_^;)




 ◆レストラン サンクス・ア・ロット◆
 [住 所] 北海道釧路市昭和中央4-9-1
 [電 話] 0154-53-4640
 [営業時間]11:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
 [定休日] 毎週月曜日
 [駐車場] あり


サンクス・ア・ロット サンクスアロット エビのアメリケーヌ パスタ スパゲティ カフェ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ