Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

中華料理 八宝園 広東麺 

01広東麺640--201606

釧路自動車学校に程近い芦野の住宅街にある老舗の中華料理店、中華料理 八宝園。表通りに面していないわかりづらい場所にあるお店ですが、昼時にはいつも大変混んている人気店です。今回いただいたのは大好きな広東麺。お値段は650円です。
白菜、玉ねぎ、もやし、人参、タケノコ、きくらげなどの野菜がたっぷり。エビ、イカ、豚肉も入っていて具だくさんでボリューミーなあんかけの醤油ラーメンです。あんがアツアツなのでヤケドには要注意(^_^;)


02広東麺640--201606

鶏がら、豚骨などの動物系スープはごくオーソドックスな中華屋さんらしいあっさり味。中太麺と相性が良くて飽きのこないシンプルな美味しさが良いですね。安定の優しい味わいで箸が止まりません(^_^;) 野菜たっぷりというのもヘルシーでありがたいです。このうまさとボリュームで650円なんてかなりのお得感! 普通盛りでもおなかがパンパンになります(^^)


04八宝園 芦野店メニュー20160605八宝園 芦野店メニュー201606

大変おいしゅうございました(^^♪ ここの広東麺、五目ラーメンが大好きですが、あんかけ焼きそばやチャーハンもうまいんですよね。今度はラーメン以外のものを食べようかな。まだ頼んだことないザンギ丼も気になる。




 ◆中華料理 八宝園 芦野店◆
 [住 所] 北海道釧路市芦野5-14-13
 [電 話] 0154-37-3134
 [営業時間]11:00〜20:30
 [定休日] 毎週月曜日
 [駐車場] あり


八宝園 芦野店 広東麺 ラーメン

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ