Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

カレーショップ インデアン カツカレー中辛 

01カツカレー中辛640--201606

十勝のソウルフードとしてお馴染みのカレーショップ インデアン。帯広発祥の人気カレー店として有名ですが、うれしいことに釧路にも支店が2店舗あります。今回お邪魔したのはフクハラ愛国店に併設のお店。ちなみにインデアンは『帯広で二番目においしい店』と謳っていますが、なぜ二番目か?それは『一番おいしいのは妻と母の料理だから』だそうです。そんな名店で今回いただいたのはカツカレーの中辛。お値段は658円です。


銀色に光る楕円形のアルミ皿は、結構深みがあって見た目以上にボリュームがあります。牛肉をふんだんに使って数十種類のスパイスで熟成させたインデアンルー、牛肉のエキスが溶け込んだルーに玉ねぎを加えて、旨みと甘みを引き出したベーシックルー、大きくカットしたジャガイモ、人参、玉ねぎなどが入った家庭的な味わいの野菜ルーの3種類のルーが用意され、メニューごとそれぞれのルーを使い分けています。今回頼んだカツカレーはベーシックルーが基本。ですが、インデアンルーや野菜ルーとカツを組み合わせることも可能です。


02カツカレー中辛640--201606

ビーフの旨みたっぷりでコクのあるカレーに、揚げたてサクサクでジューシーなトンカツが良く合います。ルーはじっくり煮込んで愛情もたっぷり入っている、やさしい味の食堂カレーそのものですね(^^) 『帯広で二番目においしい店』と謳っているのも良くわかる気がします。おふくろの味が一番ホッとするのは確かだけど、インデアンのカレーも時々無性に恋しくなりますからね。


03ホットオイル640--201606

ホットオイルをちょっとかけると一口食べる毎に来るヒリヒリ感が刺激的で心地良いです。ただし注意書きにあるように、かけ過ぎには要注意! タバスコみたいに後から来る攻撃性がありますから(^_^;)


03インデアンメニュー20140504インデアン持ち帰りメニュー201405

ハンバーグ、エビ、チキン、カツ、シーフードなどの豊富なトッピングを、好みのルーと組み合わせる楽しみがあるのも良いですね。個人的にはチキンとチーズのトッピングもお気に入りのひとつです。




 ◆カレーショップ インデアン 愛国店◆
 [住 所] 釧路市愛国東1丁目10番1号 フクハラ愛国店内
 [電 話] 0154-36-0011
 [営業時間]10:00~21:45
 [定休日] スーパーフクハラの定休日による
 [駐車場] あり


カレーショップ インデアン カツカレー カレーライス

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ