Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

ぱらだいすかふぇ デミハンバーグのドリア 

01デミハンバーグのドリア640--201607

中園町の釧路労災病院斜め向かいにあるぱらだいすかふぇにおよそ2ヶ月ぶりに行ってきました。オレンジとストライプのコントラストが特徴的な明るい外観と、ナチュラルな木目を基調としてインテリアの色使いにセンスが光る店内はオシャレな雰囲気を醸し出していて、女性を中心にかなり人気が高いお店です。今回いただいたのは初めて注文するデミハンバーグのドリア。お値段は890円です。


女性客が多いカフェなのでドリアのボリュームは控えめだろうと勝手に予想していましたが、良い意味で見事に予想が裏切られました(^_^;) 運ばれてきたハンバーグドリアは喫茶店メニューで例えると大盛りサイズみたいな円形のグラタン皿。見るからにボリューム満点で男性でも十分満足出来る量になっています。


03デミハンバーグのドリア640--201607

ほんのりケチャップの酸味が効いているバターライスと、ジューシーで肉汁たっぷりの分厚いハンバーグ。その上からコクのあるデミグラスソースととろけるチーズがたっぷりかかっていて、うまそうなルックスと香りが食欲なまらそそります(^^) が、当然のことながら出来立てのドリアはあつあつなので、あわてて頬張ってヤケドしないよう要注意です(^_^;) バターライスにチーズをたっぷり絡めてパクリ。ん~、なまらうまっ(^^♪ さらにライスとハンバーグをまとめて口に運んでパクッ♪


















ハンバーグ師匠1
ハンバーーーーーーグ\(^o^)/














いや~、なんでこんなにうまいもの今まで頼まなかったんだろ。ここのNo.1メニュー、デミハンバーグのロコモコもさっぱりとしてうまいけど、個人的にはこちらのドリアのほうが好みかも。大まかに言えばロコモコは女性にオススメ、ドリアは男性にオススメといった感じでしょうか。


04クーポンでコーヒー無料640--201607

ドリアの美味しさに大満足したあとはコーヒーでまったり(^^)


04ぱらだいすかふぇメニュー20150905ぱらだいすかふぇメニュー20150906ぱらだいすかふぇメニュー20150907ぱらだいすけふぇメニュー20150908ぱらだいすかふぇメニュー201509
09ぱらだいすけふぇメニュー20150910ぱらだいすけふぇメニュー20150911ぱらだいすけふぇメニュー20150912ぱらだいすけふぇメニュー20150913ぱらだいすけふぇメニュー201509

今回は午後の中途半端な時間に立ち寄ったので、軽めにベーグルサンドか何かで済まそうと思ってたんですが、ボリューミーなデミハンバーグのドリアのほうがちょっと安いと知って急遽予定変更しました(^_^;) 気が変わって大正解でしたが、いずれはベーグルサンドも食べてみたいと思ってます。


14ぱらだいすけふぇメニュー20150915ぱらだいすけふぇメニュー20150916ぱらだいすけふぇメニュー201509




 ◆ぱらだいすかふぇ◆
 [住 所] 北海道釧路市中園町7-12
 [電 話] 0154-32-2040
 [営業時間]平日 11:00~22:00(L.O.21:30)
       日祝 11:00~21:00(L.O.20:30)
       (パーティー・宴会予約の時は24:00まで)
 [定休日] 年中無休
 [駐車場] あり


ぱらだいすかふぇ デミハンバーグのドリア ハンバーグドリア ドリア カフェ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ