Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

ラーメン山岡家 サービスセットA 

01サービスセットA醤油とチャーシュー丼640--201607

芦野のモダ石油セルフスタンドのT字路交差点そばにあるラーメン山岡家に久しぶりに行ってきました。脂多めのこってり豚骨ラーメンが売りの山岡家。たまに無性に食べたくなる、まさに ♪クセになる味♪ なんですよね(^^) 今回いただいたのは平日11:00~14:00のランチタイム限定メニュー、サービスセットA。ラーメンとミニ丼がセットになってお値段はなまらお得な690円です。


02醤油ラーメン640--201607

味噌、塩、醤油の中から今回は醤油ラーメンを選択しました。通常はチャーシュー1枚ですが、モバイルクーポンでチャーシュー2枚無料サービスです(^^) 大量の豚骨を丸3日以上、強い火力でじっくり炊き上げた山岡家ならではのこってり豚骨スープがメチャウマ! コクの深さとラードの多さがたまんないですね。モチモチ食感で極太の麺も濃厚なスープにピッタリ! お店で手作りしている厚切りの肩ロースチャーシューも程良い柔らかさでなかなかイケます。いつもより2枚多いのがうれしくてたまらん(^^♪ 大きな海苔が3枚のってるのも良いですね。

濃厚なとんこつ味ながらもそれほどクドさは感じない山岡家のラーメンですが、お好みでラードの量や味の濃さなどをオーダー出来るというキメの細かいサービスもあったりして、なかなかお客さん思いなんですよね。


03ミニチャーシュー丼640--201607

ミニ丼はチャーシュー丼、ねぎマヨチャーシュー丼、玉子かけご飯の中から選べますが、今回はチャーシュー丼を選択。十勝豚丼を彷彿とさせる甘辛い味付けのチャーシューがホカホカごはんと相性バッチリ! ラーメンだけだとちょっと物足りないっていう時にうってつけの一品です。

ネット通販の山岡家商店っていうのがスタートしたみたいですね。ファンとしてはあの赤いロゴマークが付いた山岡家オリジナルラーメンどんぶりが欲しいかも(^^)




 ◆ラーメン山岡家 釧路町店◆
 [住 所] 北海道釧路市芦野3丁目1-22
 [電 話] 0154-64-1632
 [営業時間]24時間営業
 [定休日] 年中無休
 [駐車場] あり


ラーメン山岡家 山岡家 サービスセットA 醤油ラーメン チャーシュー丼 ラーメン

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ