Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

玄米工房こめしん 紅鮭おにぎりと葉わさびおにぎり 

02葉わさびと紅鮭おにぎり640--201607

芦野の共栄橋通り、びっくりドンキーとauショップの間にある玄米工房こめしん。ここは釧路で大好評のこだわりのお米専門店で、精米したてのお米を使用した炊きたてごはんで、注文を受けてからにぎるおにぎりは美味しさに大変定評があります。久しぶりに購入したおにぎりは葉わさびと紅鮭のふたつ。お米は白米、玄米、五穀米からお好みで指定出来ますが、今回は白米にしてもらいました。お値段は合計で270円です。


買ったあとに思い出したんですけど、ここの売れ筋No.1は葉わさびの玄米、No.2は紅鮭の白米なんですよね。葉わさびだけ玄米で頼めばよかった(^_^;) とは言え白米のおにぎりもふんわりホクホク、葉わさびもピリッとくるほのかな辛さと香りが心地よくてメチャウマでした。次回は忘れずに玄米を指定しなくちゃなあ。


03紅鮭おにぎり640--201607

紅鮭がこんなにたっぷり! 程良い甘じょっぱさが炊きたてごはんのおにぎりと相性バッチリでなまらうまいです(^^) これで130円(+税)なんですから美味しさのクオリティを考えたらコンビニおにぎりよりも絶対にお得感ありますね。もちろんレンジでチンじゃなくて握りたてのあつあつで提供されますし。

いや~、たまに食べるおにぎりはなまらうまいですね(^^♪ 他にも焼きたらこ、焼きおにぎり、ザンギマヨなど美味しそうなのがいっぱいあるので、またちょくちょく出来立ておにぎりを買いに行きたいと思います。




 ◆玄米工房こめしん◆
 [住 所] 北海道釧路市芦野1丁目7番7号
 [電 話] 0154-64-5660
 [営業時間]10:00~19:00
 [定休日] 年中無休
 [駐車場] あり




【ちょっとおまけと言うか余談】
02自宅でほたて味噌ラーメン640--201606

最近、自宅で作ったホタテ味噌ラーメン。ひきわり納豆と溶き卵トッピングです。安く売ってたボイルホタテを使ってパパッと作ったんですが、ホタテの旨みがスープにしみ込んで想定してたよりも上手く出来ました(^^)

玄米工房こめしん こめしん おにぎり 紅鮭 葉わさび

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ