Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

カフェ&レスト プライム 海賊風スパゲティ 

01海賊風パスタ640--201607

釧路市柳町スピードスケート場に程近い柳町公園 緑地帯沿いにあるカフェ&レスト プライムで久しぶりに食事してきました。この辺は何故かいつもスルーしてたので、ここに立ち寄ったのは5~6年ぶりくらいかも。いつも大変混んでいる人気店なので、午後1時過ぎに立ち寄ったときにも店内は大にぎわいでした。今回いただいたのは私の好みにピッタリな海賊風スパゲティ。お値段は1,150円です。


カフェ&レスト プライムは1981年にオープンした老舗の喫茶店で、外観は存在感があるシャレた洋館風、店内は木目を基調とした昭和レトロな雰囲気を醸し出す落ち着いた印象のお店です。形態は喫茶店ですが洋食やスイーツなどのメニューが充実していてほぼカフェレストランと言ってもいいでしょう。


02海賊風パスタ640--201607

私にとってドストライクな内容の海賊風スパゲティ。エビ、イカ、ほたて、あさり、ムール貝などのシーフードがどっさり入ったトマトソース仕立ての細麺パスタです。玉ねぎ、マッシュルーム、オリーブも入っていて具材の旨みが凝縮されたトマトソースは、程良い酸味とコクがあってとっても美味! 洋食屋さんのお手本のような手間ひまかけた味わいがたまんないです(^^) 鷹の爪でピリッとアクセントが効いているのも良いですね。ここのお店の海鮮を使ったパスタはでっかいムール貝がヒジョーに目立つんですけど、こういう見た目からしてゴージャスな演出っていうのもニクイところです。


04アイスコーヒーボトル640--201607

食後にアイスコーヒーをオーダーしてちょっとビックリ! 氷がたっぷり入ったグラスとともにボトルのアイスコーヒーが出てくるんですね。ラベルに「IMPORTED」って書いてあるけど輸入品? こんな風に運ばれてくるお店はこれまでお目にかかったことがありません(^_^;) ちょっとオシャレなボトルのアイスコーヒーを自分でグラスに注いで飲んでいると、バーで一杯やっているみたいで気分が高まりますねw


05アイスコーヒーボトル640--201607

お店のロゴマークがさりげなく入っていてカッコ良い! このボトル欲しいかも(^_^;)

食事をしたら大抵、自分用メモ代わりにメニューの写メを撮ってますが、今回はどうしても照明がメニューに反射して上手く撮れませんでした(T_T) また近いうちに食事に行ってきれいにメニューを撮りたいと思います。久々にここで食べたパスタも大満足! 他にも食べたいものがいろいろあるし、定期的に通わなくては。




 ◆カフェ&レスト プライム◆
 [住 所] 北海道釧路市柳町7-16
 [電 話] 0154-25-5119
 [営業時間](平日)9:30~22:00 (日曜・祝日)10:30~22:00
 [定休日] 毎週金曜日
 [駐車場] あり


カフェ&レスト プライム 海賊風パスタ スパゲティ カフェ 喫茶店

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ